SSブログ

モロッコ 28 (マラケシュ 12) スークその2 [モロッコ]

スーク(市場)の続き。

 

この辺りはオリーブ屋さんが、軒を連ねています。

 

 

種類もいろいろ。

 

 

 

猫とミント屋さん。

 

 

 

上から差し込む光が、ちょっと神々しい感じ。

 

 

 

夕暮れの、雑貨屋さん。

カラフルなデッキブラシがぶら下がってます。

 

 

八百屋さんに、

 

お肉屋さん。

 

 

日が暮れて、

フナ広場はどんどん賑やかになっていきます。

 

 

 

マラケシュの目印、クトゥビア。

 

 

 

さよなら、フナ広場。

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 23

ルッコラ

市場は見て歩くだけでも楽しそう~^^
ブラインドみたいな屋根もいいな…。
フナ広場の夜って賑やかそうですね~。
って、思ったら最後の写真みたいな
雰囲気あるところもあるんだ…^^
いろんな顔があるね。
by ルッコラ (2006-05-19 17:02) 

ぽんこ

夜も出かけたのね。
私は臆病で夜はホテルにいたからこんな色をしているの知らなかった。
すごくきれいだね。ヨーロッパの雰囲気もあるね。
by ぽんこ (2006-05-19 17:12) 

reo*

原色だらけの町ですね(*^_^*)
ねこさん、うちの置き物の猫にそっくりです♪かわいー。
by reo* (2006-05-19 18:33) 

shareki

最後の写真、良いですね、この建物は何でしょう?
by shareki (2006-05-19 20:12) 

mika

二枚目の写真のたくさんのビン 素敵☆
こんなに積んだお店の人 きっとドミノの気分ですよね。。。
by mika (2006-05-19 20:33) 

blanc

はじめまして。
モロッコいいですね。
行きたくなりました。
写真も素敵なのばかり。
旅した気分になりました。
またちょくちょく訪問させていただきます。
by blanc (2006-05-20 12:32) 

HAL

今回のセブでは市場には行かなかったな~

栗2..最終章アップしました。
by HAL (2006-05-20 13:09) 

オリーブに目がないので、こんなに色々な種類があるのだと感心しました。
市場はどの国に行っても楽しいですよね。
モロッコがこんなにステキな国だったとは脱帽です。
by (2006-05-20 15:48) 

アールグレイ

モロッコのオリーブ屋さんも八百屋さんも、すごくカラフルですね。
日本とやはり、かなり雰囲気違いますね。
フナ広場、夕方から暮れるまで人がいっぱい集まるんですね。
by アールグレイ (2006-05-20 17:10) 

ichiro

なんとも言えない空気感が伝わってきます。。。
by ichiro (2006-05-20 17:19) 

be-happyyy

写真、上手ですね~。
生活感が伝わってきます。
by be-happyyy (2006-05-20 17:41) 

knacke

色がきれーね。
いっぱいの色なのに、うるさくない。
楽しくなっちゃう感じだよね。
by knacke (2006-05-21 07:18) 

concretephotograph

3枚目いいですね。どこのねこもねこだな~。ってそりゃそうですよね。
by concretephotograph (2006-05-21 14:30) 

ルッコラ

茉莉花さん~~、私も見てきたよぉ~^^
茉莉花さんだって、綺麗な瞳! 『知性』を感じましたぞよ~~!!^^
私のパーツ写真は『逆光に感謝!(笑)』です^^;
写真も茉莉花さんの色が出ててステキだったよ~!
心が洗われるような綺麗な青空や、例のオレンジの木の椅子^^(だよね?)
楽しいモロッコ紀行を思い出しながら見せて頂きました♪
by ルッコラ (2006-05-21 18:40) 

molihua

*sui*さん♪
春分さん♪
snappyさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-05-22 21:58) 

HAL

最後のどんでんがえしアップしました。(笑)
by HAL (2006-05-22 23:55) 

ゆみみん

はじめまして。
すばらしい写真の数々に感動です。
カラフルで異国情緒ぷんぷんでかっこいい。
商店街でしょうか、日が上から差し込んでいる通りの
写真が大好きです。
by ゆみみん (2006-05-23 01:53) 

HummingBird

雰囲気のいい街並みですねぇ。
by HummingBird (2006-05-23 02:10) 

ルッコラ

↑ぬお~、そうだったんですか~!!(笑)
全然気がつかなかったとです~^^; (ルッコラは超天然なんです~)
今思えば、いろいろと…思い当たるものが…。(笑)
でも、どちらのブログも大好きなので
これからもどちらにも遊びに行かせていただきますネ~♪
by ルッコラ (2006-05-23 11:18) 

molihua

ルッコラさん♪
マラケシュは、
フナ広場と市場が目玉なんですよ~。
マラケシュの旧市街は世界遺産にも登録されています。
最後の写真もフナ広場の一角で、
すぐ近くでは大道芸人がどんどこ、やってました。(笑)

ぽんこ さん♪
夜も出かけた・・・ではなくて、
夜まで遊んでいた~という感じです。
でも、8時くらいにはタクシーに乗って
ホテルに帰ってましたよ。

reo* さん♪
そうですね~
壁の赤茶は微妙な色なんだけどね、
にぎやかで、楽しい感じ!
猫、かわいいですよね。

渋樹 さん♪
ありがとうございます。
なんだか黄昏テル人がいたので、
パチリ。(笑)
フナ広場の一角にある建物で、
なんだかよくわからないです・・・。

mikaさん♪
ありがとうございます。
そうですよね~。あぶない、あぶない。(笑)
毎日、店じまいの時に撤収するんでしょうか??

blanc さん♪
ご訪問、ありがとうございます!
PMさんのファンなので、
blanc さんのブログを発見したときには
かなーり興奮しました!(笑)
また遊びにいきますね~。

HALさん♪
次回は是非、市場レポートをお願いします。
それにしても、マロンちゃん・・・(涙)

好(ハオ)くん さん♪
まあ!オリーブがお好きなんですか。
モロッコ料理には、
もーごろん、ごろん!
これでもかーって入ってましたよ。

アールグレイさん♪
そうなんです。
フナ広場は日が暮れると、
毎日毎日、どんどん人が集まってきます!
屋台が出て、広場は大道芸人と観客でにぎわいます。

ichiro さん♪
初モロッコだったのですが。
マラケシュは大当たりでした。
楽しかったです~。

BE-HAPPY さん♪
まあ!ありがとうございます。
異文化に触れるのは、たーのしー♪

きむたこさん♪
そうそう。
不思議だよね~そういうのって。
エネルギーいっぱいの街でした。

kobachiさん♪
ありがとうございまーす。
猫の写真はなぜか誉められます。(笑)
きっと、猫を愛しているからなのね~
by molihua (2006-05-23 18:56) 

molihua

HALさん♪
いつも、お知らせありがとうございまーす。
かんとくぅ~。(笑)

ゆみみん さん♪
ご訪問、ありがとうございます!
そうです、商店街!市場でーす。
モロッコ紀行は間もなく終了ですが、
また遊びに来て下さいねー。

PhotoManiacs さん♪
あ、そうだった。
雰囲気はいいんだけど・・・
忘れてました。
あれ書かなくちゃ!(笑)

ルッコラさん♪
お~!超天然なんですか!(笑)
一応、ちょこっと秘密文書なので削除しました。(笑)
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす。
by molihua (2006-05-23 18:58) 

cherry

オリーブ屋さんのディスプレイがとってもステキですね〜♪
モロッコ紀行は、終焉をむかえつつあるのですか……。ザンネンダ。。。
by cherry (2006-05-24 06:49) 

molihua

cherry さん♪
ね~。カラフルですよね~。
そうそう、そろそろネタが尽きてきました。(笑)
7日しかいなかったわりには、
えらく長く続いてしまったと思うのですが・・・!(笑)

笙野みかげさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-05-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日モロッコ 29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。