SSブログ

モロッコ 29 [モロッコ]

そろそろ、マラケシュともお別れ~なんですが・・・。

そうそう、大事なことを忘れていました!

 

市場を歩いていると、

チャイナ?コーリヤ?ジャポン?

と声をかけられます。

めんどーな時は、チャイナー と答えてました。(笑)

 

日本人だと思われると、

ナカタ? 

カワサキ?

そして、

 

モモタロウ

 

というのが合言葉?となります。

 

モモタロウには、やられました。

思わず、ぷっ と笑ってしまいます。

 

ナカタって有名なんですね~。

 

ところで、なんでカワサキなの?

トウキョーとかオーサカなら分かるけど・・・。

と思ったら、

 

バイクですね~。

スズキ、ヤマハ、カワサキ~みたいな。

 

このほか印象に残っているのは、

ビンボープライス!

安いよ~と言われたのは、

1回か2回くらいしかありませんでした。

 

 

飾り皿も素敵なものがいっぱい!

 

エッサウィラの猫

 

 

エッサウィラの街角

 

 

*お知らせ*

サイドバーでもお知らせしていますが、

春のオト目線写真展&オトコンテスト開催中です!

茉莉花も出品しておりますので、

是非、ご覧くださいね~。

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

mika

ビンボープライス! 面白い☆
壁に飾られたお皿や吊り下げられたランプ 素敵だなぁ。。。
by mika (2006-05-23 18:01) 

offbeat

はじめまして!モロッコの街は青が基調なんですね!?
青い扉大好きです!写真展のお写真も素敵でしたよ~♪(^0^)
by offbeat (2006-05-23 19:22) 

テーブル&チェアがカワイイですね。
猫のお昼寝もniceです^^。
by (2006-05-23 21:10) 

春分

この話の流れからして、チャイナだと物売りは去るわけですね。
よかった、日本がお金持ちの国で。でも、その中でお金持ちじゃない。
by 春分 (2006-05-23 22:26) 

ルッコラ

『ビンボープライス』に笑ってしまいました^^
どこからこんな単語を…^^;
ほんとに青と白の街なのね~。 綺麗…。
by ルッコラ (2006-05-23 22:34) 

アールグレイ

むこうでは、ナカタは必ず言われるみたいですね。
お皿たちもいろんな柄があってきれいですね。
猫ちゃんが丸まってかわいいです^^
by アールグレイ (2006-05-24 01:18) 

cherry

モロッコは、色に魅せられる街並ですね。
何故?、何故??モモタロウなのか……。真相はいかに!?
ビンボープライスはツボにはまりました!(爆)
by cherry (2006-05-24 06:52) 

笙野みかげ

初めてお邪魔します~。
センスのある写真がいっぱいなんですねー!
日本とは違う空気感、たまらないです♪
by 笙野みかげ (2006-05-24 16:22) 

molihua

mikaさん♪
ビンボープライス・・・
一体誰が教えたんでしょうねぇ。(笑)
お皿、欲しかったんですけど、
割れやすいので諦めました。

snappy さん♪
ご訪問、ありがとうございます。
青と白が印象的なのは、
エッサウィラという街です。
でも、モロッコは空が青かったです。
めちゃめちゃ青いわぁ~って。(笑)

mkzooさん♪
ご訪問、ありがとうございます。
エッサウィラは、とっても素敵なとこでした。
モロッコは猫が沢山いましたよ。

春分さん♪
そうですね~
チャイナというと「ニイハオ」どまりなんですが、
日本人だとわかると、
片言日本語攻撃にあいます。
そして日本人とわかると、
言い値の提示金額がつりあがるので、
あまりいいことはありません。(笑)

ルッコラさん♪
ビンボープライスって言葉は、
海外でもはじめて耳にしましたよ~。
青と白がきれいなのはエッサウィラです。
このあとアップするカサブランカはグレーな街でした。

PhotoManiacsさん♪
nice! ありがとうございます。

アールグレイさん♪
みんな、ナカタの顔、知ってるんでしょうか??
エッサウィラは本当にいいところでした。
なにもかもが、のーんびり。

cherryさん♪
私がモロッコに行ったときは、
ほとんど日本人に会わなかったのですが・・・。
日本人観光客はやはり多いのですね~。
モモタロウ!って言えば、
みんなふりむくよ!って・・・。
誰かが教えたのかな~。

笙野みかげ さん♪
ご訪問、ありがとうございます!
なぜか、モロッコフェアになっておりますが、
これも間もなく終了の予定です。
モロッコ、おもしろいとこですよ。
by molihua (2006-05-24 23:20) 

オト目線写真展、見てきましたよ。
いいですね。
by (2006-05-24 23:47) 

berry

1枚目の写真の飾り皿がいいですね。ほしいなぁ〜。でも、迷ってしまう。
それにしても白と青の建物がステキです。
紺色に近い青が鮮やか!
by berry (2006-05-24 23:59) 

molihua

こうちゃんさん♪
まあ!ありがとうございます!
モロッコネタで失礼しました~(笑)
わたしはルッコラさんのゴリラに
やられちゃいました~!!

berry さん♪
そうなんですよ!
欲しかったんですけど、めちゃめちゃもろい陶器なんで・・・。
諦めました。
by molihua (2006-05-25 00:07) 

ぽんこ

ビンボープライス~言われた言われた。ドテッとなったよ^^
モモタロウには笑えるね。
みんなテキトーに言葉を置き去りにしていくんだね。
by ぽんこ (2006-05-25 10:35) 

molihua

ぽんこ さん♪
ほんと、ほんと、どてって感じ。
ヘンテコ日本語、流行ってました。(笑)
安いって言ったひとはえらいな~
自分で勉強したのかも。

HALさん♪
もすたんさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-05-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。