SSブログ

モロッコ 31 (マラケシュからカサブランカへ) [モロッコ]

とうとう、というか、ようやく。

マラケシュを離れ、カサブランカへ向かう日がやってきました。

 

マラケシュ駅

 

ホテルから駅まで案内してくれるはずのガイドさんが、

遅刻したので・・・

朝はちょっとバタバタしました。

30分も遅刻ってどーなの?イスマイルくん!

 

ホームから見た駅舎。

 

この駅舎は間もなく閉鎖され、(もう閉鎖されたのかしら?)

新しい駅舎に変わるそうです。

 

カサブランカへ向かう列車。

 

 

例のイスマイルくんが「座るのはどこでもいい」

というので、適当なコンパートメントに入っていたら・・・。

 

あとから来たお客さんに、

そこは私の席だと言われ、

カヨワキオトメ3人で荷物をおろして移動するはめに。

 

イスマイル!!!!

いいかげんにしろ~!

 

移動だ、移動だ。

 

 

 

オトメたちの席はここでした。

 

 

世界の車窓から~♪

 

 

 

 

 

 

カサブランカが近づいてきました。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

魔女子

車窓からの風景、いいですね~。
広々として気持ちがよくって、ステキです。
モロッコはいつも青空なんでしょうか?
こういうところに住んでみたい・・・vvv(^_^)v
そろそろ旅行記も終わりですか・・・名残惜しいですね。
by 魔女子 (2006-05-31 20:40) 

ルッコラ

やってくれますねぇ~、イスマイルぅ~(笑)←いや、笑い事じゃないって…。
こういう列車って憧れます~^^
眺めもいいな~。
見渡す限り緑で、気持ちよさそう!
by ルッコラ (2006-05-31 22:17) 

reo*

世界の車窓から~に感動♪(w´Д`w)
流れていく風景広々していて素敵ですね。
by reo* (2006-05-31 22:48) 

offbeat

列車いいですね。。色合いがとても素敵♪(^0^)
下から3枚目とか、ありそうでなかなかない風景ですよね!?綺麗!!
by offbeat (2006-06-01 00:55) 

cherry

車内の標識?がカッコイイ配色でしたね。日本じゃああいう色の標識はないですね〜。
車窓風景にウットリ。
by cherry (2006-06-01 06:17) 

アールグレイ

おはようございます^^
むこうの列車は、こちらと中のほうもだいぶ感じが違うのでしょうね。
車窓からの眺め素晴しいですね。グリーンと空と、広大な気持ちになります。
車窓からの眺めは、景色が流れていきとても好きです。
by アールグレイ (2006-06-01 09:03) 

カサブランカは兄が一時、住んでました。
by (2006-06-01 13:59) 

列車内の写真を見て、ジョニー・デップの「ナインスゲート」を思い出しました。本当、乗ってみたい~! って思いますね☆
風景も、広大で美しく、感動! 癒されますね~♪ (^-^)
あ! ちょうど、nice! の777 を踏んでしまいました。嬉しい気分です。
by (2006-06-01 21:53) 

molihua

魔女子さん♪
モロッコ旅行はお天気に恵まれました。
お天気、どうなんだろ~よく知らないんですけど。(笑)
夏は乾燥がひどくて大変らしいです。

ルッコラさん♪
そうそう、スマイル~って覚えてね!
みたいな話だったんですけどね。イスマイル!!!
列車は冷房がききすぎて、ちょっと寒かったです。

reo*さん♪
列車の旅もね~たまにはいいですよね。
車内販売もあって、なかなか快適な旅でした。

snappyさん♪
ありがとうございます。
走ってる列車から撮ったにしては、
なかなか上出来じゃん、って感じですかね。(笑)

cherryさん♪
標識も看板も、
なんだかかっこよく見えてしまうガイコク。(笑)
おされだ~

アールグレイさん♪
私が乗ったのは1等車だったので、
ちょっと冷房がきつかった他は
なかなか快適でした。
モロッコの素顔を知るには、2等車に乗らなければ!(笑)

こうちゃんさん♪
え!そうなんですか!
・・・・カサブランカ・・・・こわかったです。

sara さん♪
777nice!ありがとうございまーす。
列車の旅は、ぼーっと風景をながめるのが楽しいですね~
お弁当くらい食べてもよかった・・・ような気分です。(笑)

HALさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-02 00:57) 

Nicoli♪

はじめて飛んできました~♪
昨年、モロッコに飛ぼうと思っていたのに
インドに飛んでしまいました。
他のページもゆっくり拝見させてください。
(*^▽^*)
by Nicoli♪ (2006-06-02 01:26) 

be-happyyy

あ~! 「世界の車窓から」だ~! いいな~。
イスマイルくん、頼むよ…w
by be-happyyy (2006-06-02 10:49) 

ぽんこ

電車にも乗ったんだね。
モロッコの電車ってとっても危険~っていうイメージがあったの。
でも写真見る限りそうでもなさそうね。
車窓からの景色すごく緑が多いのね。
これは春だね♪
by ぽんこ (2006-06-02 15:48) 

berry

わぁ〜、カサブランカ・・・ステキな響き!
ホントに 世界の車窓から〜♪
いいないいないいなぁ〜。言葉にならない穏やかな風景です。
by berry (2006-06-02 20:08) 

HummingBird

うーん、和みました。
綺麗ですねぇ。
by HummingBird (2006-06-02 20:21) 

アイスコーヒー

初めましてお邪魔します。
モロッコ記事が豊富なんですね!
マラケシュは行けなかったので、ほかの記事も拝見させていただきますっ。
by アイスコーヒー (2006-06-03 15:01) 

molihua

Nicoli さん♪
いらっしゃいませ~。
インドも楽しいですよね~。
わたしはインドで汽車の切符がとれなくて、
大変だったことがあります。(笑)
モロッコも是非是非!

BE-HAPPYさん♪
イスマイル、仕事できなさすぎです。(笑)
遅刻するなら電話しろー!
って。

ぽんこ さん♪
多分、夜行だと注意が必要なんだと思います。
わたしは朝のって、昼に到着って感じだったので、
まったくなんの問題もなかったです。
イスマイル事件以外は・・・。(笑)

berry さん♪
カサブランカ・・・響きだけでした、
素敵なのは・・・(笑)
間もなくアップの予定です。

PhotoManiacsさん♪
ありがとうございます。
間もなくモロッコ紀行も終了で、
ネタ切れです。(笑)

shouyuさん♪
いらっしゃいませ~
まあ!shouyuさんもモロッコへ行かれたことが?
わたしはマラケシュとカサブランカだけです。
今度はフェズに行きたい!
by molihua (2006-06-03 17:53) 

春分

いいですね。世界の車窓から。
私もドイツからスイスへ列車で移動したことがありました。楽しかったな。
by 春分 (2006-06-03 21:56) 

molihua

春分さん♪
お~それは楽しそうな旅ですね。
国境を越えると景色がかわるのかな~

mikaさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-05 21:31) 

concretephotograph

駅も電車も素敵なデザインですね。
by concretephotograph (2006-06-06 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドネシアガトーショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。