SSブログ

モロッコ 32 (カサブランカ 1) [モロッコ]

カサブランカ・・・というと、

1942年に制作されたアメリカ映画 Casablanca をイメージされる方が

多いのではないでしょうか。

 私も予習していきました。(笑)

 

ところが、ところが。

カサブランカはガイドブックの後ろのほうに、

こっそり、ちょっぴり紹介されるような街で、

観光スポットはほとんどありません・・・。

 

マラケシュからパリを経由して帰国できればよかったのですが、

帰国便はカサブランカ→パリ→東京というルートしかないというので、

カサブランカに1泊しました。

 

カサブランカにも猫。

 

 

おい、起きろよ。

 

 

都会の猫は、ちょっとこきたない感じでした・・・。

 

 

前にもアップしましたが、

カサブランカはこんなふうに都会!なのです。

 

メディナ(旧市街)の城壁。

 

メディナをちょっとのぞいてみたのですが、

なんだかしょぼい・・・。

そこで、地図にのっていたショッピングセンターをめざしました。

 

 

 

てくてく歩いて10分くらい。

 

ありました。

 

ショッピングセンター2000!

 

中には、何もありませんでした。

さびれちゃって、さびれちゃって・・・。

寂しい、カサブランカ・・・。

 

近くのカサ・ポール駅。

 

何故か昼間から人の出入りがあった、ディスコ!

 

 

なんだかうらぶれた街、カサブランカ・・・。

 

だって、ほら。

空が青くないでしょ!

 

 

仕方ないので、メディナ探検に。

 

あ、パン屋さんだ。

 

 

ミナレットが見えます。

 

カサブランカのメディナ探検が始まりました。

つづく 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

kenchan

いいな
カサブランカ
by kenchan (2006-06-05 22:35) 

offbeat

映画の『カサブランカ』は懐かしいですが、観光地って感じではない
のかもしれませんね。。でも渋い街並みがとても素敵ですよ!(^^) 
キューバにちょっと似てるかも。。
by offbeat (2006-06-06 01:13) 

ボギー、かっこよかったモンね。
by (2006-06-06 01:28) 

concretephotograph

ショッピングセンター2000がいい感じですね。
撮りたい~。
by concretephotograph (2006-06-06 03:25) 

パン屋さんはRPGゲームに出てきそうですね。店先で○ボタンを押すと、店員さんが出てくるの~。
「2000」はパチンコ屋さんの看板っぽいw。
by (2006-06-06 08:38) 

ルッコラ

うう~…最近ソネブロ重くって…
昨日はブログ巡り、途中で断念しました…^^;
町並みがやっぱり新鮮~♪
ネコちゃんもいっぱいいるのね~^^
by ルッコラ (2006-06-06 09:21) 

HAL

君の瞳に乾杯~~だったっけ??
by HAL (2006-06-06 13:48) 

molihua

kenchan さん♪
いらっしゃいませ~
カサブランカ・・・ちょっと怖かったですぅ。

snappyさん♪
えー!キューバに行かれたことがあるんですか?
すごいなー。すごいなー。
カサブランカはダウンタウン化してました・・・。

こうちゃんさん♪
えーかっこよかったです。
どこかにいませんかねー。(笑)

kobachiさん♪
ずばり!今のカサブランカの象徴ですね。
ショッピングセンター2004(だったかな)
というのもあるんですよ。(笑)

mkzoo さん♪
ちょっとかわいいパン屋さん。
でも、カサブランカはこわいとこなのよぉ。(笑)

ルッコラさん♪
写真にすると、よく見えちゃうのかなー(笑)
カサブランカ、怖かったでし。

HALさん♪
そうそう。
HALさんの十八番でしょ~
にやり。(笑)

reo*さん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-06 21:42) 

ぽんこ

ホントだねマラケシュやフェズに比べると
活気がないかんじだね。
ショッピングセンターも折角出来たのにね。
by ぽんこ (2006-06-07 13:52) 

molihua

ぽんこ さん♪
もーねー、ホテルもしょぼくてねー。
じめじめしてるし・・・。
カサブランカはもういいやって感じ。
by molihua (2006-06-08 19:38) 

molihua

アールグレイさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。