SSブログ

モロッコ 35 (カサブランカ 3) [モロッコ]

いよいよ、モロッコ最後の観光です。

 

カサブランカにある、ハッサン2世モスク。

モロッコ最大のモスクです。

 

 

 

近づいてみましょ~

 

 

 

 

 

 

 

見上げるとこんな感じ。

このミナレットは、高さが200m。

世界最大だそうです。

 

 

中に入ってみましょう!

 

続く。

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

ぽんこ

続きが早くみたいっ(^_-)
このモスク、ぽんこが行ったときはまだ建築中だったよ。
ものすごく広くて清潔感があるね。
by ぽんこ (2006-06-19 22:53) 

berry

モスクの周りが広すぎ!ダッシュして走ったら息切れがしそう。(笑)
「おーーーい♪」と呼んだら声が届くのかなぁ?
人がアリさんみたいにちっちゃいですね。
それに比べたら建物はどっしりと重い。これぞ、アフリカ!
by berry (2006-06-19 23:30) 

shareki

凄いなぁ、光って見えますね。
中はどれほど豪華だろうかと想像中です^^
by shareki (2006-06-19 23:32) 

アールグレイ

美しい建造物ですね。
お空とマッチして素晴しいです。
by アールグレイ (2006-06-19 23:42) 

綺麗ですね~! 形もきれいだけど、色使いも素敵だなぁ!
今、ゲームで「おい森」をやってますが、アラビアな壁紙か何かに、こういう柄が有りました。 (^-^)
細かい所まで細工がされているのですね。写真で堪能出来ました♪
by (2006-06-20 02:13) 

はぁ~~~美しい!!!
繊細な模様に見入ってしまいますね。
by (2006-06-20 08:21) 

HAL

初めてモスクを見たときは、モスクの意味も知らなかったけど。。。
でも、こうなるとモスクとしてよりアートの価値が高そうだね!
by HAL (2006-06-20 14:18) 

mika

3枚目の写真の天井部分のお花のようなデザインや柱のグリーンの部分など 
 とっても手が込んでいて魅せられます。
離れて見るとシンプルな感じなのに近づいて見ると凝っているところがスゴイ☆
by mika (2006-06-20 16:02) 

ルッコラ

うっひよ~~!
何て綺麗なの…!!
そして広いんだ…、モスクって…。
by ルッコラ (2006-06-20 17:16) 

魔女子

高さ200mってすごいですね!想像がつかない…。
モスクってきれいだなぁ~。
神聖な気持ちになれます…v
by 魔女子 (2006-06-21 01:55) 

molihua

ぽんこ さん♪
まあ!そうだったんですかー!!
出来立てのぴっかぴか。(笑)
カサブランカはこれくらいしか、
見るべきものがないかも。

berryさん♪
いや~これはなかなか良かったです。
出来たてで、
歴史あるものじゃないんですけどねぇ。(笑)
なんたって、モロッコ1!世界1!だし。

渋樹さん♪
いや・・・実は・・・
中の写真はいいのがなくて・・・
ほら、暗いし。
フラッシュたいても届かないし。
きゃー

アールグレイさん♪
そうなんですよ~
青い空がよく似合う~
ああ、それがモロッコ~
みたいな。(笑)

sara さん♪
ありがとうございます。
新品、ぴかぴかの建物なんですけど、
なかなか良かったですよ~。
モスクに入れたのはここだけだし。
観光~って感じでした。(笑)

mkzoo さん♪
キレイでした~
灰色のカサブランカで、
唯一光っているところかも?(笑)

HALさん♪
20世紀最高の芸術作品のひとつ・・・
とか書いてるガイドブックがありました。(笑)
でもね~
観光客むけに造ったところがあるんですよ、このモスク。
つづく。(笑)

mikaさん♪
そうですね~
イスラム建築なので、
模様がちきちきしています。(笑)
モロッコのモザイクはつくりが粗いんですけど、
ここのはしっかりしてました。

ルッコラさん♪
なかなか良かったよ~。
これがなかったら、
カサブランカにいい思い出できなかったかも・・・(笑)

魔女子さん♪
言われてみると、高さ200mって、一体・・・(笑)
確かに高すぎるのか、
写真撮るのが大変でした。
なんか傾いちゃうの。
斜塔か?みたいな。
by molihua (2006-06-21 02:56) 

offbeat

いや~なんか幻想的で凄い光景ですね。。1枚目とか特に素敵です♪
現代の同じ地球上の風景とは思えない。。古代の景色のよう。。
是非一度行ってみたいです!(^^)
by offbeat (2006-06-21 20:42) 

nyan

空、すごくいいな~。
by nyan (2006-06-22 00:28) 

concretephotograph

あらためて白と青のきれいな街ですね。
by concretephotograph (2006-06-22 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。