SSブログ

金の豚 [ベトナム]

今年は「金のぶた」年なのよ!

 

 

そうそう。

そうだった。

季節外れにならないうちに、コレだけは。

(もうなってるか・・・)

 

ベトナムにも行ったんですよ、わたし。

そしたら、たまたま大晦日でねぇ・・・(旧正月の)

レストランもスーパーも、みんなお休み・・・。

(´-ω-`)

 

街はひと。ひと。ひと。ひと。

&ぶた。ぶた。ぶた。ぶた。

 

今年は60年に一度の、

「金のぶた」年なんですって。

 

金のぶた年に生まれた子は、お金持ちになるとかー。

で、すんごい勢いで赤ちゃんが生まれてるらしいです。(笑)

 

とにかく、おめでたい1年らしいんで。

亥年の我々も、金のぶたにあやかろう♡

 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

HAL

今から仕込んでも間に合わないじゃないかーーー!!
もっと早く言ってくれなきゃ!!(笑)
by HAL (2007-05-28 00:56) 

T3

今年生まれる人はみんなお金持ちになっちゃうね。
(^^;僕もあやかりたーい。
by T3 (2007-05-28 14:34) 

みいやん

金のブタの年に産めるなんてラッキーな私。
やっほー おかねもちー(/・ω・)/
by みいやん (2007-05-28 14:56) 

popi

まあ、そうなんですか〜!うちはもう無理なので金のぶたさんでもかってきましょうか..。
by popi (2007-05-28 16:43) 

アールグレイ

ベトナムの国では、今年はラッキーな年なんですね^^
金のブタ、いかにも裕福な感じもします。
by アールグレイ (2007-05-28 17:10) 

すー

ベトナムにも干支のようなものがあるのですねー。
金のブタかー。目出度そう~。
by すー (2007-05-28 21:54) 

こぼぱん

きんぶたちゃん、かわいい。
あやかれますよーに!!
by こぼぱん (2007-05-29 01:09) 

molihua

◆HALさん
あ、間に合わなかったのか!
おすぃ~(笑)

◆メガネ君
もーねー
病院足りないくらいラッシュらしいですよ。(笑)

◆みいやん
そうなのだ。チミの赤さんのために書いたのだ!
お金持ちになるらしいんで、今のうちに挨拶。
ぺこり。(笑)

◆popi さん
えへへ。わたしも無理なんで。
金のぶた貯金箱でも・・・。(笑)

◆アールグレイさん
いや~すごかったですよ。
街中、ぶただらけで。(笑)
60年に1度っていうのが、またねー。

◆すーさん
是非、うさぎ王国のゲストに、
ゴールデンぶったーを!!!(笑)

◆こぼぱんさん
金ぶたの記事を読んだら、
もうオッケーのはずぅ!

◆春分さん
◆ニシムラ薫さん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-05-29 01:39) 

berry

去年の12月に生まれたチビちゃんがいるけど、天の定めだったのね。
女の子だから玉の輿狙いでいくのかな?ん?それもダメ?(笑)
うちのスマ、豚の体型です。金色にしちゃおうかしら!?!?
by berry (2007-05-29 20:26) 

molihua

◆nyanちゃん
nice! ありがとう。

◆berry さん
おっすい~
もうちょっとで金のぶたさまだったねー(笑)
スマちゃん、金髪にしたら是非アップしてください!
by molihua (2007-05-29 22:47) 

Nicoli♪

1枚目のぶーちゃんに、思わず、こんにちは~と言ってました。ぶー。
by Nicoli♪ (2007-05-30 00:10) 

魔女子

1枚目のブタさん、インパクトがありますね~(゜▽゜)
町中ブタだらけ?
なんかすごい!楽しい~w
by 魔女子 (2007-05-30 00:26) 

adore_duplo

や~ん、ブーちゃん達、いい表情!
思わず笑顔になりますねー( ´∀`)
by adore_duplo (2007-05-30 00:30) 

molihua

◆Nicoli♪さん
こんにちは~ぶひぶひ
BYぶーちゃん

◆魔女子さん
そうなんですよ~
人も多いけど。みんな仕事しよーよってくらい。(笑)

◆ナチルさん
ハデハデぶーちゃんが沢山ですよ。
おかげで?フォー専門店も閉店で食べられなかったけど。(涙)
by molihua (2007-05-31 00:49) 

reo*

ぶたー♡いい表情ですね♪
かわいいデブデブっぷり!(笑)
ほっぺとかおなかとかお尻とか・・・
なでなでして強運をひきよせたいです^^むふふw
by reo* (2007-05-31 14:48) 

green_leaves

豚がこんなにかわいくて絵になるなんて!驚きました。
厄年の私も金の豚にあやかりたい!
by green_leaves (2007-06-03 01:07) 

ぽんこ

ベトナム行ってみたーい。
ぶたちゃん、なでなでしました。
あやかれるかな。
by ぽんこ (2007-06-04 15:37) 

molihua

◆reo* さん
あーこんなところにコメント発見・・・!(笑)
ハデハデぶたさん、すごかったよー!
そうか、触ってくればよかった・・・。

◆green_leaves さん
おお、厄年なんですか!
もー金のぶたがいるから大丈夫!!!
あ、でも、わたしは厄払いに行かなかったので
けっこー悲惨なことになりました・・・。(笑)

◆ぽんこさん
ベトナム~また行きたいよ。
今回はもーヘトヘトだったので。
元気があるときに、買い物したーい!
by molihua (2007-06-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼けました♡ブツブツコウカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。