SSブログ

おうちカフェ [FOODS]

cafe (2).jpg

厚手のほっこりマグを探しもとめて三千里。

なかなか、ほしいのが見つからなくて、

結局、そのむかし留学中に使っていたマグを発掘。












cafe (4).jpg

コーヒーを濃いめにいれて、

新兵器のミルクフロッサーで、あわあわをのせてみた。(▼ω▼)b






あわあわ具合はなかなかいい。

でも、500回使うとモーターの性能が低下するらしい。











cafe (3).jpg

因みに、むかしむかし購入した あわあわマシーンはコレ。

やはり電動にはかなわんな。







しかし、やはりコーヒーはエスプレッソじゃないと、

薄い・・・。(´-ω-`)









cafe.jpg

で、さらに発掘。

10年くらい前に買ったマキネッタ。

ずっとお蔵入りだったけど、

使ってみよう。



豆かわないとなー

 

ラバッツアって美味しい?

 



コルノ ミルクフロッサー

コルノ ミルクフロッサー

  • 出版社/メーカー: 青芳製作所
  • メディア:

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

うらなみ

ワシもあわあわましんほしいなり(▼ω▼)

by うらなみ (2010-02-05 20:05) 

popi

私もかつて電動を持っていたのですが、1年でこわれ、今は時々シャカシャカ頑張ってます。
by popi (2010-02-05 22:44) 

molihua

(´-ω-`)やはり、500回でダメになるというのはウソじゃないんだー(笑)
by molihua (2010-02-06 01:24) 

ショコラ

500回かわからないけど、何年か使っていたフロッサーは動かなくなった!そうかー、モーターの寿命だったのかー

by ショコラ (2010-02-06 12:40) 

molihua

やはり寿命は1年か・・・
そして、結局手動に・・・(´-ω-`)
by molihua (2010-02-06 15:21) 

へびちゃん

ラバッツァ美味しかったよ。
by へびちゃん (2010-02-06 16:26) 

ルッコラ

一年くらい前にルッコラも買ってみました、
ミルクフロッサー。(って、いうんだネ…。爆)
買った当時はバンバン使ってたのに、最近そういえば、
食器棚の隅で眠ってる…。^^;
by ルッコラ (2010-02-06 19:29) 

green_leaves

ふむふむ・・・
参考にさせていただきましたー♪
by green_leaves (2010-02-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にこちゃんおうちカフェ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。