SSブログ

塩分控えめ  [FOODS]

choumiryou (2).jpg

ちょっと前にテレビでやってた、

塩分控えめ魔法の調味料 (▼ω▼)b

和洋中ありやんす









choumiryou.jpg

【和】

塩50g

昆布9g

かつおぶし6g

干しシイタケ2g







choumiryou (3).jpg

【洋】

塩50g

ローズマリー8g

胡椒8g










choumiryou (4).jpg

【中】

塩50g

干しエビ7g

干しシイタケ3g







とりあえず塩25g、半分の量で作ってみた。

すべて乾燥ものなので、

バーミックスでがががががーーーーっと。

ダシやスパイスの力で、塩分控えめでもうまみがあって、

おいすぃくできる、魔法の調味料。


なかなかつかえるよー





タグ:調味料
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ショコラ

旨味成分たっぷりでウマソー!
バーミックスがないから、すりこぎでするか・・・
by ショコラ (2010-03-17 09:41) 

ルッコラ

塩分控えめで、栄養もあるね!
うんうん、良いんじゃない!!≧▽≦b
by ルッコラ (2010-03-17 12:54) 

きむたこ

ほぉーんと、コレ、おいしそーです。
塩分ダイスキなんです。(汗
バーミックスでできるならカンターン♡
このレシピ、メモしておきます♪
by きむたこ (2010-03-19 16:14) 

さぼてん

旨味って深いよね。
干しえび入れるって旨そう〜!
by さぼてん (2010-03-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺんぎんのこどもラケットボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。