SSブログ

バタークッキー [パン・お菓子]

くっきー.jpg

ポワラーヌのバタークッキーに対抗してつくってみた。




http://www.poilane.fr/index.php?lang=en


1kg×2 で58ユーロらしい。

(単位がすごいね。そんなに食べて大丈夫なのか?)

日本で買おうとすると、

125gで1000円というのを発見。

http://www.amaguise.com/index.php?main_page=product_info&cPath=21&products_id=1347

 

 だいたい2.5倍かな。

とにかくもー海外から取り寄せたり、すごい人気!のクッキー。

なーんて、

実は本物は食べたことはなく。

ポワラーヌで修業したフランス人が作った、

ポワラーヌレシピのクッキーをいただいたので。


 


くっきー (3).jpg

ぶーぶー

せっかくだから、ぶたさんも♪







実は、

ポワラーヌで修業したというフランス人のパン屋さん、

結構あるみたいね。

そして、みな、同じようにポワラーヌレシピのクッキーを、

同じタンポポ型抜きで売り出し中。(ノ∀`)





くっきー (2).jpg

いただいたクッキーも、

確かに美味しかったけど。



molihuaバタークッキーも、やめられないとまらない。

食べ過ぎた。(´-ω-`)





 




 


タグ:ポワラーヌ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ふゆん

焼き色がとてもおいしそおにみえて♪
by ふゆん (2010-12-21 11:05) 

とみっち

こういう感じのクッキーがいちばん好きかも♪
by とみっち (2010-12-21 11:25) 

popi

すっごくおいしそうなんですけど!きっと私も止まらなくなりそうな気配です。
by popi (2010-12-22 20:46) 

ショコラ

バタークッキーはおいしい〜〜ヾ(´∀`*)ノ
すんごい難しい型持ってる
持ってるだけ
by ショコラ (2010-12-22 21:05) 

はにぃ

↑つくれよー(ノ∀`)
by はにぃ (2010-12-23 12:12) 

ショコラ

ええ〜(ノ∀`)
レシピ教えてもらわないと
by ショコラ (2010-12-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わり良ければお豆のモンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。