SSブログ

抹茶ピスタチオクッキー [パン・お菓子]

s-抹茶ピスタチオ.jpg

抹茶ピスタチオクッキー焼けました。

ヽ( ´ー`)ノ





あーオーブン使ったの1ヶ月ぶりかひら。

ブログ更新も1ヶ月ぶりかひら。



本当はピスタチオの「マカロン」を作ろうと思って買ったんだけど。

マカロンやめて、お手軽クッキーに。

(ノ∀`)





検索してよさそーなレシピで作ったんだけど。




劇ウマです。(▼ω▼)b

はっきり言って、売り物になります。



イギリス在住の料理研究家の方のレシピ。

すばらしい!!




ピスタチオ、がんがんローストしたほうが美味しいかも。

皮の渋みがけっこう効いているので、

大人のおやつ、

という感じ。



サクサク、サクサクで、

やばい。


(´-ω-`)


バター80g・・・

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

ぽんこ

みるからにうんまそうだよ♪
by ぽんこ (2011-05-27 07:32) 

さぼてん

おー、スノーボールみたいなクッキーだ、美味しそうだね!
確かにこの手のクッキーはバターは沢山使うんだよね…(^^;;;
by さぼてん (2011-05-27 12:02) 

popi

ピスタチオ、って名のつくケーキとか大抵オーダーしてしまいます。
これもオーダーしたいです♪
by popi (2011-05-28 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にくにく meatingSMILE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。