SSブログ

バナナケーキ [パン・お菓子]

banana cake (4).jpg

お菓子教室 第2弾!

バナナケーキ




昨日はバナナケーキを習ってきました。








banana cake (2).jpg

バターをしぬほど・・・たてる!!!


冷房がガンガンにきいてるのに、汗がでるくらい。


(ノ∀`)







 


banana cake (3).jpg



大きなオーブンなので、

沢山焼いてると勘違いさせるために!重石を入れる。








banana cake (5).jpg

じゃじゃーん


底の方に、キャラメル味のバナナーヽ( ´ー`)ノ








焼き上がり15~30分が最高のおいしさ!


ということだったので、30分後と1時間後に試食。

確かに、味がぜんぜんちがーう。


焼きたてはふわっふわ。



パンもそうだけど、焼きたての美味しさは格別だーねー。






banana cake.jpg

お教室のパティスリーで17時に焼きあがる、出来立てフィナンシェ。


これも15分後に食べると最高!





ケーキ8分の3

フィナンシェ1

食べ過ぎたかも


(´-ω-`)


しれない。




お教室はパティスリーセレネー


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ショコラ

できたてが食べられるのは作り手の醍醐味だな〜
夏の焼き菓子はよそで作りに限るな(笑)
by ショコラ (2012-08-03 14:32) 

molihua

うぉ、ショコさんはやっ(σ゚Д゚)σ
プロの厨房は、冷房がんがん!!だしね。
うちの台所ではむりー。木造だし、むりー。(笑)
by molihua (2012-08-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6・7月のパンテン・ドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。