SSブログ

ちいさなレシピ いろいろ [パン・お菓子]

ガトーショコラ.jpg

今週はちいさなレシピが1回お休みだったので、
過去のいろんなレシピに挑戦。

チビマフィン型で焼いた、ガトーショコラ!


とりあえず、可愛い。

(ノ∀`)

けど、通常サイズの方が美味しいかも。







ちいれぴ (1).jpg

初めてトライした、ヨーグルトチーズケーキ。

15cmの丸型がなかったので、
パウンド型で。


よつ葉のヨーグルトを水切りしたら、
7時間経っても指定の重さにならず・・・

挙句、ぼろんぼろんの焼き上がりに。

(。´Д⊂)


お見せできない端っこはさっさと食べて、
まんなかのきれいなとこを撮影。


実験の結果、
やはり丸1日は寝かした方が美味しいことが判明!

個人的にはもうちょっとどっちりしたのが好きなので、
次回はチーズ多めで試してみよう。



ちいれぴ (2).jpg

チーズケーキが大変だったので、
ちょーーーーお手軽みたらし団子に挑戦。


お豆腐でつくるみたらし団子。

上新粉で作ってみたら、見事失敗しましたがー。
白玉粉買いに走って、さっさとリベンジ。






ちいれぴ (3).jpg

あまりにも簡単にできるので、
上新粉とブレンドした焼き団子も。





ブレンドは、上新粉>白玉粉がよさそう。


さて、新しいレシピは明日9時に発表らしい!


楽しみ、楽しみ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。