SSブログ

ちいさなレシピを1ダース No.6-10 [パン・お菓子]

ちいれぴ6.jpg

引き続き、ちいさなレシピを1ダースの記録!


第6回は「ゆべし」

胡桃の入った醤油味。
イマイチ、マイブームにはならず1回のみ。



ちいれぴ7.jpg

第7回は「パイまんじゅう」

パイが生焼けになって、がっくり。



ますますテンションが下がるおやつ道

(´-ω-`)




ちいれぴ8 (1).jpg

第8回「ビスコッティ」!!


これは大ヒット。

本場のビスコッティは好きじゃないので、
どーかなーと思ったけど。

ザクザク、美味しい。



ちいれぴ8 (2).jpg

あっという間に食べちゃうので、2回目。


コレは危険な食べ物です。






ちいれぴ9.jpg

第9回「ヨーグルトムース」

ムースというのものが好きじゃないので、これも1回きりだったけど。

いちごのソースはとっても美味しかったし、

長年寝かせておいたゼリー型がデビューできて良かったわー。









ちいれぴ10.jpg

そして第10回「豆腐ドーナツ」

今週のお題ヽ( ´ー`)ノ


砂糖ときなこがまぶしてあって、とーっても美味しい。



揚げ物は危険だけど、また作っちゃうなーコレは。


*************************************

ゆべし、パイまんじゅうはブームにならなかったけど、
実はココから新しいおやつの道が拓けてしまった!!


ずばり、あんこ道(σ゚Д゚)σ



to be continued


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。