SSブログ

5月のパンたち [パン・お菓子]

IMG_6510.jpg

楽健寺酵母のシリアルベーグル


5月は酵母様がたくさんあったので、
忙しかった・・・(ノ∀`)


楽健寺酵母は酵母自体の水分量が毎回違うので、
加水も毎回カン・・・。

ベーグルは毎回てけとーな配合なんだけど、
どうころんでも
なーぜーかーもっちもち[ハート]


IMG_6523.jpg

ヨーグルト酵母のベーグル


史上最強のつるぴかちゃんに。




IMG_6539.jpgIMG_6541.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた食パンチームは、
過発酵で残念な結果に。

仕方ないの、
急患で発酵中に歯医者行ってたから。

(´-ω-`)




あーとーは、
おいしくない某店の食パンを救済すべく。
ラスクにしてみたり。


IMG_6546.jpg

ちまちま、がんばりました。


久しぶりに、
昔のパンの記録を眺めていたら、
生まれて初めてパンを焼いたのは7年前だった。

本をみながら、
いきなりぶどう酵母おこして、
独学で挑戦していたので・・・

まぁ、それはそれは、
ひどいパンドミとか、角食とか!

カンパーニュとかバゲットもどきとか!!

かろうじて、
ベーグルだけは昔からほどほどだったみたい。

6月のパン教室はベーグル!
楽しみだなー。


ヽ( ´ー`)ノ


 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

5月のパン教室 【ヨーグルト酵母】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。