SSブログ

きらきらの時間 [中国]

初めて中国で覚えた曲が、

「茉莉花」という歌だった。

まだ中国語ができなかったわたしは、カタカナでその歌詞を覚えたから、

今はただ、molihua という言葉と、

どこか懐かしいようなメロディーが頭の片隅に残っているだけ。

 

ジャスミン

昔はあまり好きではなかったその香りも、

ようやく心地よく香るようになってきた。

 

毎日のきらきらした時間を探していったら、

いいことが起こるかな。

 

これから始まる、茉莉花の日記。

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

CHOCOCO

素敵なblogですね。茉莉花さんにいい事が起こりますように~(^^)☆
by CHOCOCO (2006-02-07 22:52) 

molihua

CHOCOCO さん♪
コメントありがとうございます。
初日からコメントをいただけるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいです。
まだ方向性も決まっていませんが、
また遊びにいらしてくださいね。
by molihua (2006-02-08 00:33) 

CHOCOCO

いえいえ~m(--)m
私も始めたばかりなので・・・つい初コメントしてしまいました。

良かったら、うちの猫を見に来て下さいね~♪
by CHOCOCO (2006-02-08 00:46) 

molihua

HALさん♪ megさん♪
nice! ありがと~
by molihua (2006-02-16 00:20) 

おーい、メール読んだかぁ^^
by (2006-11-01 01:54) 

molihua

◆こうちゃん
あ、どもども。
さっき返事だしました。

あー夜中にビール飲んだら、
1キロ増えてました・・・(涙)
by molihua (2006-11-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|春探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。