SSブログ

新年好! [中国]

gansu (16).jpg

あけましておめでとー。

 

 

いやいや、極寒の中国より無事帰国しました。

 

まーじ、寒かったっす。

-11℃とかで、鼻水こおるし。 (´-ω-`)

 

 

gansu (15).jpg

冬の黄河はこんなふう。

 

 

 

 

 

 

 gansu (17).jpg

バスから見える風景はこんなふう。

 

 

 

 

 

 

 

 gansu (18).jpg

 とにかく乾燥がものすごくて、常に鼻血気味・・・(T△T)

 

 

 

 

 

 

 

gansu (3).jpggansu.jpggansu (1).jpg

gansu (2).jpggansu (4).jpggansu (14).jpggansu (12).jpg

gansu (7).jpggansu (9).jpggansu (8).jpg

gansu (13).jpggansu (6).jpggansu (5).jpg

gansu (11).jpggansu (19).jpggansu (10).jpggansu (9).jpg

 

中国西北部。

この時期行くなら、ももひき、ばばしゃつ、帽子、ホカロンは必須 。

できることなら行くのはやめましょう。(´-ω-`)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

春分

ありがたいお経は見つからなかったかな。寒そう。
by 春分 (2009-01-02 07:48) 

sara

お帰りなさーい☆ 寒い中国から、ご無事でご帰還され何よりでーす。(^^)
そして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
あ、タグフレンズのイベント飛び出しが出ました。私のタグフレンズ、まだ使える?
パスワードとか覚えてるかなぁ。モンブランのお家がかわいいですね♪ (^-^)
by sara (2009-01-02 10:50) 

魔女子

あけましておめでとうございます!
寒い中国からおかえりなさい&お疲れさまでした。
ゴーカイなお料理(肉うどんみたいな?)がおいしそう!(^▽^)
今年もすばらしい年になりますように。ますますのご活躍をお祈りいたします。今年もよろしくお願いします~vv
by 魔女子 (2009-01-02 16:18) 

HAL

あけおめ!!

見た目はうちの窓から見える丹沢の景色と変らないけど、、、
鼻水凍るってどのくらいだろう~
by HAL (2009-01-02 17:00) 

jeryl

おめおめ。

やっぱり料理の写真に目がいっちゃうなぁ。
麺類がチョオ美味そうな感じ。
五泉ナントカっていうお酒はウマいの?
by jeryl (2009-01-02 18:50) 

green_leaves

明けましておめでとうございますー
-11度って体験した事ないですってか体験したくない・・・
極寒ですね!でもその分食べるものがおいしそうに見えますー。
太い焼きうどん的なものおいしそう・・・気になります。

by green_leaves (2009-01-02 19:37) 

molihua

★春分さん
お経は中国を出て、インドへいかねばぁああああщ(゚Д゚щ)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

★saraさん
あけましておめでとー
タグフレ、ほとんど放置状態・・・(´-ω-`)
時々うさこーに餌をやるくらいです。

★魔女子さん
ごーかいでした。特にこのお店・・・
うどんのようなものは、なんかのでんぷん。(笑)

★HALさん
あけおめぇ
歩いてると、鼻がかぴかぴする。
凍ってかぴかぴよ!

★jerylくん
五泉なんとかっていうのは、ビールら!
まあ、普通だった。
そうそう、ここいらはコメがまんずいので
麺が美味しい!ヽ( ´ー`)ノ

★green_leaves さん
予報では最低気温は-15℃だったけど。
朝の9時の気温が-11℃だったのよぉーーー
ちょっとこめかみが痛い感じ。
うどんのようなものは、なんかのでんぷんでぃす。
by molihua (2009-01-02 21:23) 

ショコラ

あけおめ
景色、色がすくないなぁ
見るからにさみぃ・・・
2本足のぽっこりおなかのつぼみたいなものに萌え
by ショコラ (2009-01-02 21:37) 

はにぃ

↑とられたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちゅか それ 何?
by はにぃ (2009-01-03 22:11) 

Nicoli♪

相変わらず、クスッと笑わせてくれますね。
今年の記事も楽しみです!いい年になりますように♪
by Nicoli♪ (2009-01-04 12:52) 

molihua

★ショコさん
そうなのよー
枯れた土地なのよー
さみーったら
ぽっこりおなかがかーわええよー♪

★はにぃちゃん
ありがたい ありがたい
中国4千年の歴史のツボらな。

★Nicoli♪さん
ありがとございまー!ヽ( ´ー`)ノ
今年もどうぞ宜しく。
by molihua (2009-01-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。