SSブログ

パウスカート第3弾 щ(゚Д゚щ) [ハワイ]

ベリー&フラ (3).jpg

ガタガタガタガタ・・・・




いよいよ、パウスカート第3弾!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

第1弾はコチラ

第2弾はコチラ





今回は、なんとなんと新兵器登場ーーーーー!







ベリー&フラ (4).jpg

じゃーん。






針金ハンガーでぃす。

それを無理やり伸ばし→→ゴム通しにする。

フラを習っていた友達の先生が、これでパウスカートを作ってるんだって。

やるしかない。





ベリー&フラ (5).jpg

こんな風に、ゴムを通してみた。









注意(▼ω▼)b

針金の先を丸くして、そこにゴムをしっかり結びつける。

さらに保険にセロハンテープも巻いてみた。

ゴムのおしりは、安全ピンで布地にしっかりとめておく。







長いからねー

最初はがーっといくんだけど、途中はお箸と大差ないかな・・・。

で、後半針金が長すぎて、ゴムをぐいーーーって伸ばしながら入れることになって、

力はいるし、汗かいちゃうし、

こりゃ失敗か?



と思ったんだけど。

 

出口から針金の頭が出れば、またがーーーーっと進んで、

前回より結局15~20分の短縮。

 

第1弾 2時間

第2弾 1時間

第3弾 40分

と進歩いたしました。   (追記) ゴム通しのみ!の所要時間ね。







針金伸ばすのも、けっこー大変だったけど・・・

少なくともあと1着は作るんで、

パウスカート。いひ♪





ベリー&フラ.jpg



はい、できあがり~。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

berry

第1弾は見た。(^^
第2弾は(遅れて)今見た。 (^^;
第3弾は真っ先に見た。(^^
あ〜〜、ステキな色と柄。いいないいな。
それにしても根気のいる作業ね。
でも仕上がりを見たら次も頑張ろう!と . . . 思うよね。
素晴らしいもん。
by berry (2009-06-14 09:31) 

ぽんこ

こちらもプロ級の腕前!!
by ぽんこ (2009-06-14 10:27) 

green_leaves

すてきー♪
なんでもできるんですねー
うらやましいです・・・。

by green_leaves (2009-06-14 16:51) 

ショコラ

に、弐時間ですと・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
すごい上達振りだわ〜
次は30分を切るね
(どんどん増えるなw)

by ショコラ (2009-06-14 20:12) 

ふじかわ

器用ですねぇ
by ふじかわ (2009-06-16 21:53) 

kurako

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
パウスカートっていうんですね♪
素敵な仕上がり。
自分で作ったスカートをはいて踊るの、更に楽しそうです。
by kurako (2009-06-16 22:35) 

popi

距離が長いから大変でしたね。しかもたくさん通すし...。でも随分時間短縮、次もがんばってください!
by popi (2009-06-18 07:44) 

メガネ君

すごい!!プロですねもう!!
我が家にも何着もありますけど、手作りとは
思えない完成度。(^^)
by メガネ君 (2009-06-19 18:00) 

sara

素晴らしい出来映えですね〜☆ 着てるとこも見てみた〜い♪ (*^-^*)
by sara (2009-06-20 17:23) 

Nicoli♪

自分好みのパウスカートがほしいなら、つくるしかないか。。
でも、私には無理ですぅ。その赤の生地、すっごく好みです。
白T着て、踊りたいかも。今は、自宅でひとりフラです。
by Nicoli♪ (2009-06-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二卵性はちみつロール ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。