SSブログ

くりかぼちゃ [日記]

kurikabocya.jpg

カトリックでも、ケルト人でもありませんが。

今年は新たにかぼちゃぐっずげーっつ。










かぼちゃの次は栗が来た。







kurikabocya (3).jpg

丹波の栗。

 

でかい。

むーん、どうするか。



せっかくなので、渋皮煮にしてみることに決定。








kurikabocya (4).jpg

まずは、熱湯地獄の刑。(▼ω▼)b













kurikabocya (5).jpgkurikabocya (6).jpg

ぐつぐつ

 

ぐつぐつ













kurikabocya (7).jpg

ま、こんなもんでしょう。

初めてだし。

 

重曹入れて、2日おくレシピだったので、

煮るのはあっという間ですた。

 

が。

 

鬼皮むくのはもーいいやー。

いや、鬼皮むくのはそんなに大変じゃないんだけど。

渋皮を傷つけないように、ってとこが異常疲れたざんす。(´-ω-`)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ショコラ

フェルトかぼちゃかわいい
鬼皮むきつらいわ
なにより、大変な思いをしてむいて
食べようと栗を割ったらワームがにょろりが一番つらい(´д⊂)
by ショコラ (2009-10-30 20:00) 

molihua

フェルトかぼちゃ、あすこで購入。

え。щ(゚Д゚щ)
にょろりぃいいい!
by molihua (2009-10-30 21:14) 

popi

カボチャかわいいですね〜。
↑にょろりいが出てきた経験私もアリ、一切むけなくなりました(びびりなのです)
by popi (2009-10-30 22:21) 

うらなみ

ワームがにょろり はココからか(ノ∀`)

by うらなみ (2009-10-31 10:18) 

メガネ君

僕も先日、栗の皮むきしましたが上手く
剥けず、困りました。(^-^;
by メガネ君 (2009-10-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WHOLE FOODS MARKET H..4番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。