SSブログ

いいお天気♪ (ポンデケージョ追記あり) [日記]

今日はほんとうに、

とーーーっても!いいお天気でした。

外に出ると、気持ちいい♪

 

 

お布団干して、

掃除、洗濯・・・

おひさまの光を浴びて、

お布団はふかふか。

太陽のにおいがしまーす。

 

そして~ 

 

こんなものを作ってみました。

ポンテケージョ。

 

 

簡単レシピにしては、

まあまあ、かな。(笑)

 

 

たまには普通の日記もおりまぜて、

徐々にモロッコ度を薄めていったりしてぇ。

 _____________________

ポンデケージョのレシピを追記します。

本場のポンデケージョは、

タピオカ粉が入っていますが、

これは白玉粉でもっちもち~にする、

なんちゃってポンデケージョです。

粉もホットケーキミックスを使用・・・

やめとく?

 

 

 

それでも作ってみたい方は↓コレ

なんちゃってポンデケージョ♪の作り方

材料:

市販のホットケーキミックス 150g

白玉粉 100g

粉チーズ 50g

水 100cc

牛乳 100cc

 

1、白玉粉に水をいれてよくこねる。

2、そこへ粉チーズ、ホットケーキミックス、牛乳を

数回に分けながら入れる。

3、こねこねしたら、20等分に分けて丸める。

4、てっぺんをちょっとつぶして、予熱180度のオーブンで10分程度。

きつね色になったら出来上がり。

 

 

とにかく簡単なだけあって、

なんちゃって!ですから。

くれぐれも、ヨロシク。(笑)


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 21

ぽんこ

モロッコ度薄めないでねっ。
それにしてもポンテケージョ美味しそう。
オトメじゃん!!
by ぽんこ (2006-04-28 23:31) 

HAL

今日はモチモチの午後を過ごされたのですね。(^_^)
by HAL (2006-04-29 02:05) 

cherry

率直に…食べたい…デス。
レシピの公開とかはないのですか??w
by cherry (2006-04-29 06:38) 

shareki

コデマリのイメージで作られましたか?^^
by shareki (2006-04-29 09:55) 

HummingBird

おいしそうw
by HummingBird (2006-04-29 10:21) 

アールグレイ

コデマリ、かわいいです!
ポンデケージョ、もちもちしておいしいですね^^
by アールグレイ (2006-04-29 12:29) 

mika

ポンデケージョ とっても可愛い形で美味しそう!!
ついつい何個も食べちゃいそう。
白いお花も素敵☆
by mika (2006-04-29 13:20) 

Baldhead1010

よそのブログへ来たのかな?と思ってしまいました^^; シツレイ・・。
by Baldhead1010 (2006-04-29 15:49) 

じゅんきち

おいしそうですねー。
レシピをぜひ公開して欲しいです。
by じゅんきち (2006-04-29 18:57) 

春分

ポンテケージョって、チーズ臭いやつ?とすると好きですが。
コデマリ?開花前のぽつぽつ感がかわいいですね。
by 春分 (2006-04-29 20:11) 

make-it-possible

美味しそうです~。。。
by make-it-possible (2006-04-29 21:19) 

久しぶりの帰国記事だぁー
ここはモロッコ?トロッコ?<ヽ(´o`; オイオイ
by (2006-04-29 22:25) 

まんまるでんまそうだぁw
by (2006-04-30 14:58) 

be-happyyy

おいしそうです。
しかし、今日は暖かい。
ところが休み無い…。  ゴールデンウィークって何?
by be-happyyy (2006-05-01 09:59) 

reo*

お天気・・・というより湿気たっぷりな福岡です(^^ゞ
ん~ちょっと嫌w
まん丸なパン、美味しそう♪簡単レシピが気になります^^*
by reo* (2006-05-01 15:06) 

molihua

ぽんこ さん♪
モロッコネタもあとわずか・・・(笑)
料理はするけど、
パンやお菓子は作らないわたくし・・・。
珍しくオトメなことに挑戦しました!

HALさん♪
あ~専門家には見せたくなかった・・・(笑)
もちもち、ほんとにもち米ですわ!

cherryさん♪
簡単なんですよ・・・
でも、そんなに美味しくないのかも・・・
でも、レシピ追記しました。(笑)

渋樹さん♪
そーなんです。
というか、逆にあとからポンデでにあわせて、
コデマリ撮りました!(笑)

PhotoManiacs さん♪
たぶん、見た目のほうが美味しいです。(笑)

アールグレイさん♪
みなさんのブログを拝見していて、
うちにあるのがコデマリだと知りました・・・!(笑)
花の名前、全然~分からないのです。

mikaさん♪
これ、ちっちゃいので、
ぽんぽん食べちゃいましたよ~!
味の保証はありませんが、
レシピを追記しました。
驚きの材料です。(笑)

Baldhead1010 さん♪
そーなんですよね~
そろそろ、モロッコ度を薄めないと!
あとがないです。(笑)

じゅんきちさん♪
ご訪問ありがとうございます。
とりあえず、追記でレシピを公開しました~

春分さん♪
そーです。
チーズくさいやつです!
でも、なんちゃってです!!

ゆういちさん♪
あ~アイコンかわったんですね~。
このポンデ、簡単なのがウリです。
味はどうかな。(笑)

こうちゃんさん♪
え。トロッコって何?
あ、つっこむとこじゃないか。
帰国してます、してます。
ずーっと日本です。(笑)

ふじかわさん♪
あ!ふじかわさんだ!
よりによって、ポンデの記事に!!!
がーーーん。(笑)

BE-HAPPY さん♪
今日はあっついですね~!
夏だよ、こりゃ。
お休みないんですか・・・
わたしは仕事がないんです・・・(爆)

reo*さん♪
おお~こちらは夏です!
なんじゃこの気温は!!!
なんちゃってポンデのレシピ追記しました~
by molihua (2006-05-01 16:26) 

HAL

クリコちゃんにコメントありがとう。(^^)
よく見つけましたね。笑

パート2もよろしくです!!
by HAL (2006-05-01 16:29) 

molihua

HALさん♪
ぷぷぷ!
クリコちゃん、サイコーですね。
いいものみーつけたっ!
パート2、楽しみにしてまーす。
by molihua (2006-05-01 20:42) 

魔女子

こでまり、かわいいですねぇ~。
ポン・デ・ケージョもコロコロとかわいいv(^ー^)v
by 魔女子 (2006-05-03 14:40) 

ルッコラ

白玉粉かぁ~!
ナイスアイデアですねっ^^
まんまるで可愛いなぁ…。
by ルッコラ (2006-05-08 14:14) 

molihua

魔女子さん♪
あ~達人に見られると、おはずかしい・・・
なんちゃって、しかまだ作れません。(笑)

ルッコラさん♪
実は最初、ホットケーキミックスじゃなくて、
蒸しパンミックスを主成分にした、
てけとーな配合で作ったのですよ。
次に100パーセントホットケーキミックスで作ったら、
こんなに丸くできませんでした~(笑)
by molihua (2006-05-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。