SSブログ

モロッコ 22 (マラケシュ 6) [モロッコ]

本日はマラケシュ博物館のご紹介。

 

マラケシュ博物館は、旧市街(メディナ)にあります。

 

この建物も、元は宮殿です。

 

モザイク、

あ~キレイに写ってますけど・・・。

実は、モロッコのモザイクは造りが か・な・り 粗いです。(笑)

 

展示されているのは、こんな絨毯など。↑

 

 

 

マラケシュには元宮殿、というのがいくつかありますが、

この博物館が一番状態がよく、綺麗でした。

 

天井からぶらさがっているランプ。

 

 

かわいらしい天井。

 

 

中庭は外の光が差し込み、

静かで、

ぼーっとするのにいい所でした。

 

 

さて、ここで問題です。

これ、何だと思います?

 

 

 

 

 

実はコレ、トイレの入口にあった標識なんですが・・・。

 

では、どっちが女性でどっちが男性でしょう!

 

 

入るとき、かなーり悩みました。(笑)

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

上が女性でしょ。v^^:
by (2006-04-27 22:28) 

ぽんこ

ぽんこもそう思う^^
by ぽんこ (2006-04-27 22:55) 

ルッコラ

いいな~、この独特な雰囲気…^^
茉莉花さんは、もちろん上の標識の方に入ったよねっ^^  
………ねっ?^^;
by ルッコラ (2006-04-28 08:45) 

HAL

上が女性

下が男

肌の隠し具合が多いし。<上
by HAL (2006-04-28 11:44) 

molihua

あ~なんか、こうしてアップすると、
結構わかりやすかったかなぁ。
現地では、ちょっと薄暗い場所だったので、
本当にわかんなかったんですよ!!

こうちゃんさん♪
ですねぇ。(笑)

ぽんこ さん♪
あたり~!

ルッコラさん♪
ほんとに、悩んだ結果。
上の方に行きました。(笑)

HALさん♪
そっかー
わたしは髪型にばかり注目したので、
ますます分からなくなってしまったのでした!
by molihua (2006-04-28 22:53) 

shareki

↑なるほど^^

良い空間の使い方をしている場所ですね、写真の良さもあるかな^^
by shareki (2006-04-29 09:53) 

molihua

渋樹さん♪
いや~考えてみたら、
贅沢な使い方してますよ。
この博物館。
展示品はたいしたものじゃありませんが。(笑)
by molihua (2006-04-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。