SSブログ

救出大作戦 [日記]

ある日の夜。

屋根の上で

カサコソ、カサコソ・・・カサコソ、カサコソ・・・・

 

音がします。

 

猫??

 

2階の窓から外をみても、何も見えません。

 

気のせいかなぁ~と思っていたら、また、

カサコソ、カサコソ・・・・。

 

今度は懐中電灯を携えて、屋根の上を調査!

 

すると、いました!

 

 

カブトムシ!

 

この辺りでカブトムシに遇えるとは思わなかったので、

最初はまさか、でっかいゴキじゃないでしょうね!!!

と警戒したのですが・・・。

 

角がありました。(笑)

 

カブトムシは仰向けで、

手足をバタバタさせていたのです。

 

とりあえず助け起こしたので、

このまま放っておけばいいかな~と思ったら。

 

夜遊び中の我が家の猫がこれを発見!

 

仕方がないのでカブトムシを屋根の上から地上へと運び、

猫を捕獲して家に入れました。

 

翌朝、カブトムシの姿が見えなかったので、

良かった、良かったと思いきや。

 

夕方になって猫が騒いでいるので見に行くと、

またあのカブトムシが・・・。

 

 

一時的に、室内へ避難したカブトムシくん。

 

また、猫を家の中にいれ、

カブトムシを外へ。

救出大作戦が続きます。

 

 

 

一夜明けて・・・。

カブトムシくんの姿は見えません。

なんとか、無事に飛び立ってくれたかな。

 

 

 

 

追記:

前記事、都合により削除しました。

nice!&コメントしてくださった方、ごめんなさい。

 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

HAL

カブトムシ。。。欲しいな~♪
by HAL (2006-08-01 14:02) 

僕も見てないぁ、
カブトムシ。
by (2006-08-01 14:37) 

ルッコラ

カブトムシで良かったね~=3
もし、ゴキだったらルッコラは夜中にもの凄い悲鳴あげてます^^;
by ルッコラ (2006-08-01 19:02) 

春分

カブトムシか~。飛んでこないかな~。
前記事か~。気になるが、それぞれ事情があるだろうしな~。
by 春分 (2006-08-01 22:11) 

魔女子

カブトムシ、山の中でなくてもいるんですね~。ちょっと感動~vv
でも、確かに似てないこともない…(笑)
ゴ○だったらイヤですけど( ̄へ ̄)
by 魔女子 (2006-08-01 22:15) 

meg-eddie2

茉莉花 さん、先日はワタシの記事にコメントありがとうです。

正直まだツライので、
またあらためてお邪魔しますね。

いいヒト本当に現れるというか、
生きている間に見つけ出せるのかな?

ワタシは先日大きなゴキに遭遇…(鬱)
by meg-eddie2 (2006-08-02 00:15) 

Nicoli♪

なぜか、やおやさんで、かぶとむしが150円で一匹だけ売られてました。
勧められたけど、死なせそうで不安なので、手にいれませんでした。
でも、珍しいので暫くずっと見てました♪
by Nicoli♪ (2006-08-02 00:41) 

Baldhead1010

カブトやクワガタがいるということは、まだ近くに豊かな自然が残っている証拠ですよ。
by Baldhead1010 (2006-08-02 13:47) 

be-happyyy

最近はスーパーでしか見かけなくなりました・・・。
by be-happyyy (2006-08-02 14:51) 

ぽんこ

練○でカブトムシ…野生だよね。
ツヤもいいしなかなか高く売れそうだわ…えぇぇぇ~^^;
by ぽんこ (2006-08-02 15:27) 

molihua

◆HALさん
いや~驚きましたよ、カブトムシ!
もう、うん十年みかけてなかったので。(笑)

◆こうちゃんさん
子供の頃はクワガタとか捕まえてましたけど。
こんな立派なカブトムシ・・・、ほんとびっくりでした!

◆ルッコラさん
ひっくりかえってたしね~
夜だったし、茶色だし・・・(笑)
何者!!!って感じだったよ。

◆春分さん
家の中に一時避難させたら、
飛びそうになって、かなり焦りました。(笑)
削除した記事・・・
そのうち書き直してアップするかも??しれません。(笑)

◆魔女子さん
いや~この辺り(どの辺り?笑)にカブトムシがいるとは。
本当にビックリしたんですよ~
角があって、よかったです。(笑)

◆megさん
お~ご訪問、ありがとうございます。
無理しないで、ゆっくり、ゆっくり。
私もまたmegさんとこにコメントしに行ったのですが、
・・・また削除しちゃいました。(笑)
ゆれる~気持ち~
ゆっくりいきましょう。

◆Nicoliさん
150円か~安いなぁ・・・(笑)
きっと野菜にくっついてきちゃったんですね。

前記事、気分がかわったので削除しちゃいました。
すみません。

◆Baldhead1010 さん
そうですね~
我が家にだけ・・・木が生い茂っている・・・
のかもしれないんですが。(笑)
もう何十年もみかけてなかったのです。
驚きました!

◆BE-HAPPYさん
そうなんですよね~
蝶々はけっこう飛んでるんですけど。
カブトムシはびっくり。

◆ぽんこさん
そうなの!野生なんだよ!
ま、まさか、どっかのマンションから逃げ出してきたとか?!
そういう可能性もあるか・・・も(笑)
by molihua (2006-08-02 16:21) 

berry

ゴキブリじゃなくてよかったですね。(笑)
一瞬、カブトムシくんが楽器に見えました。
なんだっけ?ほら、あれ?(笑)
猫ちゃんは番猫(?)しているのでしょうか?
見回りご苦労様。
by berry (2006-08-02 16:36) 

shareki

たまーに飛んできます^^
うちなら、飼っちゃうでしょう^^
by shareki (2006-08-02 20:39) 

reo*

Gじゃなくてよかったですね~^^;
うちは雀がシャッターと壁の間に住んでいて
ゴソゴソうるさいです。
動物も虫も住みにくい世の中なんですねー(~_~;)
by reo* (2006-08-03 21:23) 

concretephotograph

猫もカブトムシに興味津々なのですね。
by concretephotograph (2006-08-04 16:56) 

mika

夜の調査 ドキドキしたことでしょう。。。
カブトムシ触れたんですね。。。スゴイ!
可愛いネコちゃんたちも 「何事だろ???」って
興味津々だったでしょうね☆
by mika (2006-08-04 17:04) 

molihua

◆berry さん
楽器?え~なんだろう・・・。
ベース??
ティンパニ??
猫は単なる夜遊びですよ、夜遊び!

◆渋樹さん
いや~ちょっと弱ってたので、
何か食べさせたほうがいいかな~
とも思ったのですが・・・。
調べてみたら、バナナがいいみたいですね。(笑)

◆reo* さん
えー!雀が住んでるんですか~。
でも、雀なら可愛いから・・・
うちは以前、カラスが子育てしてて、
ちょーーーーーうるさかったですよ。(涙)

◆kobachi さん
猫はこわいですよ~
動いてるものは全て、獲物ですから・・・。
今日は蝉を捕まえてました・・・。

◆mikaさん
はい。実はけっこードキドキでした!(笑)
子猫だったらよかったのに・・・!
と思ったりして。
でもカブトムシは珍しくて感動しました~♪
by molihua (2006-08-04 22:04) 

offbeat

カブトムシ。。最近野生のは見て無いですね。。
とあるモールで、世界のカブトムシ&クワガタ展みたいなのをやってて、
食い入るように見ちゃいました!/笑 高過ぎてとても手は出ませんが。。^^;)
by offbeat (2006-08-04 23:53) 

molihua

◆snappy さん
世界の・・・だと、
もんのすごーくお高いのでしょうか?!(笑)
日本の相場も知らないのですが・・・。
どういうひとが買うのかなぁ・・・。
by molihua (2006-08-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。