SSブログ

アンコール・ワット 2 (カンボジア紀行10) [カンボジア]

天国へ続く階段・・・

 

 

 

いやぁ、おちたら天国行きだよ、本当に。

 

アンコール・ワットには、

心臓破りならぬ、太ももパンパンだよ階段があります。

 

 

登るとね、いいこともあるよ。

 

 

 

 

 

周囲は森なの。

 

 

 

優しいレリーフもあるし。

 

 

 

 

でも、地上へお帰りになるときは、

この階段をおりなくちゃーいけません。

唯一手すりがついてる階段↑は、行列です。

 

いや、ほんと、太ももパンパンになるよ。

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

ぽんこ

ちょっとそりゃ怖いよ~。
茉莉花ちゃんは忍者か~!ニンニン。
by ぽんこ (2007-03-22 23:20) 

みいやん

こりゃ Pちゃん抱える私には無理だな。
なんてったってバランスが ただでさえ悪いもの(笑)
by みいやん (2007-03-23 16:57) 

すー

ぎゃーー!すごい階段!
降りるのが怖そ〜〜。
by すー (2007-03-23 17:48) 

berry

むか〜し、長ーーーい階段を登って降りたことがあるよ。
何も考えずスイスイ上っていって . . . 降りるとき悲劇だった。
転げ落ちなかったけど、後ろを向いて石段にしがみつくように降りたわ。
ここは何が何でも登らないとね。
だって、素晴らしい!天国よ!ホント、素敵!
by berry (2007-03-24 18:00) 

Nicoli♪

落ちたら天国って・・(汗)
登るのはいいけど、降りるが怖くないですか?
急傾斜ですよね?私はアユタヤで降りられなくなりました。
もう上で暮らすしかない心境でした(汗)
by Nicoli♪ (2007-03-24 21:36) 

HAL

パンツ見えちゃう急階段だねw
by HAL (2007-03-24 21:49) 

魔女子

見ているだけでこわー!(゜▽゜;)
私だったら階段の途中で固まってしまいそう~;;
でも、上からの景色は格別ですね!!
by 魔女子 (2007-03-25 00:58) 

mika

登山のように きつそうな階段・・・
molihuaさん登ったのね。
降りるときは手すりのところに並んだの?

3枚目と4枚目の写真 ウエーブが綺麗ですね☆
by mika (2007-03-26 11:39) 

molihua

◆ぽんこさん
忍者molihuaです。
いや、忍者は太ももぱんぱんにならないって。(笑)

◆みいやん
無理無理無理無理。
無理じゃないって言っても、登らせません。(笑)

◆すーさん
そうなんですよ。
登るのはたいしたことないの。(笑)
前だけみてれば怖くないし。

◆berry さん
降りるときが恐怖なんだよねー
階段の幅?奥行き?が10cmちょっとしかないかんじで。
足がはみでちゃうわけですよ。
きょーふー

◆Nicoli♪さん
おーアユタヤ行かれたんですね!
次はアユタヤじゃ、と思っていたところ。
降りるのが恐怖、本当に。
後ろの人、落ちてこないでくださいって感じでした。(笑)

◆HALさん
絶対みえるね。間違いない!(笑)

◆魔女子さん
階段みると、えーここ登るのぉ??って感じですが。
登るのはたいしたことないの。実は。(笑)
恐怖なのは降りるときです。

◆mikaさん
のぼりましたー。
並びましたー。
降りるときは絶対てすりが必要!!
でもカンボジアのひとは、両手に荷物もったまま、
とっとっとって降りてました・・・。

◆kobachiさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-03-26 21:58) 

アンコールワットの階段、怖いよね。ほんと、カンボジア人は平気で上り下りしてるけれど。お天気よさそうでうらやましいな。それにきっと季節も良いときですよね。私が行ったときは大雨で、怖さ4倍増ぐらいでした。
by (2007-05-05 21:59) 

molihua

◆ジャスミンさん
えー!大雨の時にのぼったの??
それはこわすぎる。
カッパ着て??こわいいいいいいい。
by molihua (2007-05-05 22:47) 

カッパ着て!かさも持ってたけれど、もちろんさせなかった。
ガイドが「傘持って行った方がいいですよ」ってアドバイスしやがった!!
今思えば、日本語もいまいちだし、いろいろなアドバイスもかなりいい加減で、ガイドとしては「どうなの?」って人だったなー。いい人だったけどさ・・・。
by (2007-05-06 13:03) 

molihua

やはり、カッパ!
傘は無理だって。両手必要だもんねー。(笑)
ガイドはあたりはずれあるかもね。
わたしは仕事だったので、
優秀な?ひとをまわしてもらってたみたいだけどさ。
by molihua (2007-05-08 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。