SSブログ

ビバ!かっぱ橋♡ [日記]

ふわふわかぼちゃパンを焼いて、友達のところへ。

過発酵で、だれました・・・が。

 

かぼちゃパン長者になりました。

最近、パン作りにはまっている私に、オーブンミトン!

 

 

 

これはかっぱ橋じゃなくて、頼んでいた麻の布巾なんだけど。

その辺で売っているのより、厚手でしかもお安いの♡

 

 

で、布巾をかけるスグレモノと、

 

 

 

お鍋をちょっとあけとくのに使う、可愛い小物!をいただきました。

 

すごいなーフィンランド。

こんな可愛いもの作っちゃってー。

台所が楽しくなるねぇ。

ビバかっぱ橋♡ 今度、買い物にいこーっと。

 

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 17

こぼぱん

いやん♪molihuaちゃん!!
かぼちゃぱんはかぼちゃ君なのね?!
すげーかわいい!!一個ずつもぎとりたい!
あ、真ん中のまるーいのも私が頂き。笑

ミトンもかわいいね~♪
道具がかわいいと作るのも楽しくなりますね^^
いいな いいな(´▽`)~☆
by こぼぱん (2007-06-11 22:11) 

ぽんこ

かぼちゃパン長者、バンザーイ(^_^)/
その麻の布巾色合いがいいねぇ。
ほれぼれしちゃうよー。
by ぽんこ (2007-06-11 22:13) 

adore_duplo

うわっ、かぼちゃパン、可愛いっ!!
食べるのもったいないけど、かぶりつきたくなりますね♪
フィンランドの小物もステキ~☆
by adore_duplo (2007-06-11 22:45) 

molihua

◆こぼぱんさん
これ、もんのすごいカボチャですよ!(笑)
粉よりカボチャの量が重いんだからー。
でねー、生クリームとかシナモンとか、メープルシロップとか
入ってるもんだから。
甘いの想像しちゃってたんですけど。
全然甘くありません。砂糖の量をみれば一目瞭然だけどね。
もちもちって感じ。

◆ぽんこさん
この布巾、うれしいんだよ~
水をささっと吸ってくれるしね、
可愛いしね。
これにパンのっけて撮影しよーっと。(笑)

◆ナチルさん
ありがとーございます。
実はかなりでろーーーーんとしてるんですけどね。(笑)
あ~いろいろ料理がしたくなるなぁ。うふふ。
by molihua (2007-06-12 00:12) 

HAL

これ全部もらったの?
すごいね!!

おそるべしカボチャパン♪
by HAL (2007-06-12 00:45) 

アールグレイ

カボチャパン、カボチャの風味がして美味しそう^^
中は黄色い感じが強いのかしら。
形もカボチャっぽいですね^^
by アールグレイ (2007-06-12 01:03) 

ニシムラ薫

布巾からしてお洒落ですね。
写真の背景の麻布?もいいです^^
by ニシムラ薫 (2007-06-12 01:03) 

すー

お友達がうらやましいよ〜。
カボチャパン食べたーーい!
by すー (2007-06-12 01:22) 

popi

カボチャパンおいしそ〜!あと布巾も色合いとかすべて素敵〜。お鍋のふたあけとくのとか布巾掛けとかすご〜くいいです。ほんとビバ合羽橋ですね〜。
by popi (2007-06-12 08:17) 

みいやん

妊婦に必要な必須栄養素とみた このカボチャパン。
なので即効送るべし(笑)
by みいやん (2007-06-12 16:08) 

かぼちゃパン、大好きですよ~ん♡ (何となく、お腹空いて来た
布きんとか、鍋置きとか、凄くかわいいですねっ! (*^-^*)
フィンランドと聞いて、『カモメ食堂』を思い出しました、私・・・☆
by (2007-06-12 18:18) 

魔女子

かぼちゃ長者、すばらしい~っ(゜▽゜)
次はぜひかぼちゃパンの断面を見せて♪
by 魔女子 (2007-06-12 19:00) 

諄諄

お鍋をあけておくやつ、可愛いぃ~
お鍋から飛び出しているみたいですね^^
by 諄諄 (2007-06-12 21:48) 

molihua

◆HALさん
布巾以外ぜんぶ~
日ごろの行いがいいのかしらぁ~(笑)

◆アールグレイさん
あ!ほんとだ!!
かぼちゃの形に似てますね・・・
(って今頃気づいたりして)
断面はすんごいカボチャ色です。(笑)

◆ニシムラ薫さん
オレンジ色のテーブルクロス、いいですよね~
全部友人宅で撮影したんで。(笑)

◆すーさん
いやいや。わたしが羨まし~でしょ?(笑)
こんなに沢山もらっちゃって!
by molihua (2007-06-12 22:17) 

molihua

◆popiさん
かぼちゃぱん・・・は。
好みがあるかも~。
友達はもっちりで美味しいって言ってくれましたが。
台所用品って楽しいですねー。

◆みいやん
残り花びら2枚分・・・冷凍庫に眠っております。
かぼちゃ、すんごい量なのよ。
粉より多いのよ!!(笑)

◆saraさん
あーそうですねー。かもめ食堂。
お洒落だったもんねー。何もかも。
お洒落な小物も、うちにくるとまぎれちゃって・・・^^;

◆魔女子さん
かぼちゃの断面は・・・
撮ったっけ?(笑)
ものすごい、カボチャ色です。

◆諄諄さん
そーでしょ!そーでしょ!
かーいいよね~
るるる~♪

◆こうちゃんさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-06-12 22:21) 

HAL

可愛いとトクだね!!(^3^)/
by HAL (2007-06-13 02:10) 

molihua

◆HALさん
だね!
なんつって~。(ノ ̄∀ ̄)ノ★
by molihua (2007-06-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もろもろSAIGON SAIGON BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。