SSブログ

ホーチミンの街角 [ベトナム]

あ、今日は七夕だったんですね。

でも、ベトナムネタで。

 

これが有名なドンコイ通り・・・の標識。

お買い物をするひとは必ずドンコイ通りへ行くのであります。

 

道端では、ココナツジュース?かな。

売り子さんは、かなり激しいピンクのお召し物で・・・。

 

 

 

ザ・コカ・コーラ。

 

海外ではこういうのが気になります。

下の文字はなんと書いてあるんでしょうかぁ~

スカッとさわやか コカ・コーラ?

 

ロッテリアも新年ムード(2007年旧正月直前なんで)

 

 

よくみてーーー!

コーヒーはベトナムコーヒー!!!

さすが。

 

 

大晦日だから、国旗だらけなのかな。

 

 

 

 

驚いたのがコレ。

フランスパンにお線香・・・か。

さすが、ベトナム!


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

アールグレイ

ベトナムの街のたたずまいが良く伝わってきます。
フランスパンに線香、びっくりしました。
こんな使われ方もされるんですね(^^;)
by アールグレイ (2007-07-08 00:12) 

HAL

パソコンは、マックでブイブイ言わせてますw
by HAL (2007-07-08 00:13) 

popi

すごい〜やっぱりベトナムコーヒーなんだ〜!
by popi (2007-07-08 07:17) 

Nicoli♪

フランスパンにお線香に笑い
by Nicoli♪ (2007-07-08 08:39) 

まさこ

ベトナムのバケット&バタール好きです。
あれ、小麦だけじゃないですよね、何かのでんぷんいれてる・・
あ、ごめんなさい、つい仕事なもんで、笑。
昔は成田発がなくて、関空から行ったものです・・
by まさこ (2007-07-08 09:23) 

こぼぱん

各国のコカコーラって、気になります!
お線香のパン、ふっとい!!
おもしろーい♪
by こぼぱん (2007-07-08 10:26) 

魔女子

ピンクのラメ・・・でも意外と違和感がないですね(笑)
フランスパンにお線香?!お正月のお供えなのかな?
molihuaさんのブログ見て、ベトナムに興味津々です♪
旅行先でお正月やお祭の賑わいに出会うと、お得な気分になりますよね!(^▽^)v
by 魔女子 (2007-07-08 17:28) 

berry

つい目がベトナム服にいってしまう。(笑)
サンダルっていうのもいいし。
フランスパンにお線香 . . . 真似したら怒られるかな?
by berry (2007-07-08 17:55) 

すー

ええーご飯じゃなくてパンなんだ(笑)
すごい不思議な光景・・・。
ロッテリアも気になります~。
いいなあベトナムコーヒー。
by すー (2007-07-08 22:00) 

adore_duplo

わーん、やっぱりイイなぁ~
ベトナム~~(>w<
激しいピンクのお召し物・・気になる!(そっち?笑
by adore_duplo (2007-07-08 23:07) 

ぽんこ

“ドスコイ通り”と間違えないようにしなくっちゃ(・_・)
フランスパンにお線香…次回はベーグルに?
by ぽんこ (2007-07-09 15:27) 

green_leaves

フランスパンにささってますねー(爆)かなりおかしかったです。
ドンコイ通りのピンクのお姉さんが印象に残りますねー!
by green_leaves (2007-07-11 01:13) 

molihua

◆アールグレイさん
ねー驚きますよねー!!
これは撮らねば!と思いました。(笑)
こういう散策って楽しいです。

◆HALさん
ぶは。JALさんて書いちゃうとこでした。
マックのりかえたい気持ちが3パーセントくらいあります・・・。(笑)

◆popiさん
ねぇ~
ちょっと飲んでみたかったな。
突撃隊をやる時間がなかったので、次回!(笑)

◆Nicoli♪さん
そうなんですよ。
目が点、くぎづけになりました~(笑)

◆まさこさん
わたしはホテルのパンしか食べなかったんですけど・・・
君たちはフランスの文化を取り入れられなかったのか?
ぐらいな勢いで美味しくなかったです・・・。(笑)
カンボジアのパンもふにゃふにゃだったし。
by molihua (2007-07-12 01:40) 

molihua

◆こぼぱんさん
そうなの。コカ・コーラの世界征服の日は近い・・・。
モロッコの山奥にもあったからね。
おそるべし。コカ・コーラ!

◆魔女子さん
そうそう、お正月のための特別お供えだと思いますが。
たぶん普段もそうなんでしょうねぇ、パン&線香・・・。(笑)
お正月でお店が閉まっていたので、
かなり悲しい部分もありました・・・。(TωT)

◆berry さん
ベトナム服っていってもさー
激しいピンクの着てみる??(笑)
頭にはアレが基本なんだよね。

◆すーさん
ベトナムコーヒーって日本で飲んだのは
甘くて、うーーーんって感じだったけど。
本場はどうなんだろう。
やはり、うーーーんだったりして?(笑)

◆ナチルさん
ベトナム、あまり時間がなかったわりには
楽しそうにみえるでしょーかー!(笑)
今度はゆっくり行きたいなぁ。

◆ぽんこさん
ベーグルは固くてささらないと・・・思う。(笑)
どすこーい。

◆green_leaves さん
ザ・ベトナム文化!ってとこですかねー
面白いですね。(笑)
by molihua (2007-07-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最上川で鮎北の国から♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。