SSブログ

最上川で鮎 [日記]

山形へ行ってきました。

 

 

 

最上川で鮎を食べて、

白鷹紬の工房を見学~(*⌒∇⌒*)♪

 

だったんですけどね。

デジカメ持って行くの忘れました・・・。

というわけで、お土産の鮎↑

 

 

鮎チップス

 

紅花栽培も盛んな場所で、紅花油で揚げてあります。

 

 

 

玉こん~

おしょうゆとスルメで煮て食べるそうです。

 

 

 

******************************************************

 

初めて、ノーマルサイズのベーグル焼いてみたんですけど。

大きいと難しいのね。(TωT)

(写真には1つしか写ってません。出来のいいのはお嫁にいきました。)

ベーグル研究は続く


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

HAL

山形は美味いものいっぱいだよね!

ずいぶん前にお忍びで行ったんだよ(笑)
潜らない旅行はそれ以来行ってないかな〜
by HAL (2007-07-03 21:51) 

すー

鮎チップス気になります~!
酒のつまみによさそう^^
by すー (2007-07-03 21:52) 

ぽんこ

ベーグル研究家の茉莉花ちゃん、こんばんわ。
さくらんぼ食べ放題とかいうツアー行きたいけど
行けない(・_・)
鮎チップス食べ放題ツアーなら行ける。
by ぽんこ (2007-07-03 22:04) 

Nicoli♪

玉こんで、ダイエットするかな・・
by Nicoli♪ (2007-07-03 22:58) 

春分

いーなぁ。
全部いいが、最初のサクランボの色がとてもいい。
by 春分 (2007-07-03 23:07) 

うらなみっこ

さぼって鮎。さぼって鮎。。。 w
by うらなみっこ (2007-07-03 23:15) 

こぼぱん

おう~ あゆ~♪
干物もチップスもおいしそうですね ^▽^
玉こんも山形有名~♪
ん?!玉こんなのに、なんで袋に豆腐とか油揚げって・・・?!
時田食品の扱い品?妙に釘付けになってしまった 笑

親子ベーグル、かわいいw
by こぼぱん (2007-07-03 23:32) 

masugi

鮎チップス! 気になりますー☆
by masugi (2007-07-04 10:30) 

みいやん

血を流してサボって鮎。
by みいやん (2007-07-04 14:27) 

諄諄

全部たべつくしたいw
さくらんぼの季節かぁ~
日本のさくらんぼってお上品なたたずまい♡
by 諄諄 (2007-07-05 00:01) 

molihua

◆HALさん
もしもーし!お忍びって、誰にお忍び?(笑)
川にもぐって鮎とろうよー!

◆すーさん
そうそう。サケのつまみに!
ばりぼり、ばりぼり。(笑)

◆ぽんこさん
あゆチップス、4匹分はいってるらしいけど
1000円以上してたよ。
さくらんぼといい勝負かもぉ~(笑)

◆Nicoli♪ さん
もともとこんにゃく大好きなの~
5個くらい一気に食べたよ!
でも、すぐおなかすいた・・・

◆春分さん
ありがとーございまーす!
わたしも密かに気に入ってました、さくらんぼ~。

◆うらなみちゃん
( ̄∇ ̄;)

(´^ิ益^ิ`)まーまーお嬢ちゃん♡

◆こぼぱんさん
そうなんですよ。意味不明の袋ですよね・・・玉こん。
安くていいやーと思って買ったけど、
冷たいし、重いし。
お土産にはむかないかも・・・。(笑)

◆masugi さん
一口目は結構油!w( ̄△ ̄;)w
って感じだったんですが・・・。
食べ始めるととまりません。(笑)
あ、masugiさんも中国関係者なんですね~
にやり。

◆みいやん
だ、だから。
w( ̄△ ̄;)w

(´^ิ益^ิ`)まーまーお嬢ちゃん♡

◆諄諄 さん
わたしは、さくらんぼを死ぬほど食べてみたい・・・です。
でっかくて、顔色がよくて、お高いのも売ってたんだけど・・・。
安くて普通のを買ってしまいました。(笑)
by molihua (2007-07-05 01:19) 

berry

山形のさくらんぼは憧れの幻の果物です。
今はアメリカンチェリーで我慢(←そうでもないけど。笑)しています。
鮎チップス、ビールが進みそう〜♪
明日の朝食のパンはベーグルで決まり!
by berry (2007-07-05 19:08) 

popi

このあいだ山形物産展やってて玉こん買いました〜!たれ付きでおいしかった〜。実は今日ベーグル作ったんですけど、こんなにつやつやにならなくて....習ってわかったつもりでいたんですけどまだまだでした(涙)。
by popi (2007-07-05 20:40) 

molihua

◆berryさん
さくらんぼ、食べ放題に行きたいねぇ~
鮎チップスはまさに、ビールのおともに最適よ。

◆popiさん
えーたれつきですか。いいな~
玉こん、美味しかった。また食べたいです。
今度は物産展をねらおう!
by molihua (2007-07-07 23:11) 

アールグレイ

サクランボ、先日食べました^^
美味しいですよね。
艶やかな美味しそうなベーグル!
by アールグレイ (2007-07-08 00:14) 

魔女子

たまこん、辛子をつけて食べるとおいしいね~。カロリーないし(^ー^)v
2年前ぐらいに山形へ行ったけど、鮎チップスは知りませんでした;不覚!!(>◇<)
by 魔女子 (2007-07-08 17:24) 

molihua

◆アールグレイさん
さくらんぼ、大好きなんです~
ベーグル、顔色はいつもいいんですが・・・。
粉の配合研究中です!

◆魔女子さん
そーそー!
串にさして、からしつけて食べるのが基本みたいね。
でもからし嫌いなの・・おこちゃまなんでぇ。
by molihua (2007-07-12 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び、べトナムホーチミンの街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。