SSブログ

雑貨 [日記]

pi♡

 

 

 

 

 

pi・pi・pi♪

 

 

 

 

 

pipipipipipipipipipipipipipipipipi・・・

 

 

小鳥のクリップ。

幅があるので、がっつりはさめます。

袋物、ぱちんとするのにいいよ~

 

 

 

あとね、コレ見つけました。

ボールカバー!

生地を発酵させるときに。ラップのかわり。

 

 

 

100均で買ったシャワーキャップはでかすぎた・・・。

 

 

 

これだとピシッと!ピシッと!!

まさこさんの本にのっていたのとオソロイ。

 

 

実はコレ。

6個入りって書いてあるから、

友達と分けようと思ってたんだけどね。

マトリョーシュカなボールカバーでした・・・。

 

 

 

****************************************************

 

やっと焼いた、イチジク入りカンパーニュ。

酵母がお疲れのようで、かなりべたつきました・・・。

 

さっさと使ってしまおう作戦実行中:

レーズン&カレンズ入り2斤食パン(発酵中)

チョコチップ入りスコーン(発酵中)

明日、イチジク入りカンパーニュ×2で終了の予定・・・。


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 22

うらなみっこ

イチジク。。。イチジクか。。。
by うらなみっこ (2007-08-07 18:01) 

すー

鳥さんの大群かわいい〜〜!
これは欲しいです!
一列に並べても楽しそう♪
by すー (2007-08-07 20:25) 

Nicoli♪

うちには青い鳥がpppppppといるよ。
そのまさこさんとおそろのシャワーキャップ?も100均?
・・なわけないよね?
by Nicoli♪ (2007-08-07 23:06) 

諄諄

ピピのせんたくばさみ。
いろんな色があって、楽しいよね~

シャワーキャップ使ってたんだw
ボールキャップっていうのもあるんだね。
何回も使えていいね~

ずいぶん発酵中してるんだね^^ がんばれー!
by 諄諄 (2007-08-07 23:54) 

molihua

★うらなみちゃん
あ。イチジク苦手なの??(笑)

★すーさん
かわいいし、便利なすぐれものだよーん。
赤と青もあるのさ。

★Nicoli♪ さん
あーまたおそろいですね。(笑)
でも、どこかのブログで見たような気がしてて。
Nicoli♪ さんのとこだったかしら??
まさこさんとおそろいのは400円くらいだったかなー
覚えてないけど・・・。
吉祥寺のカーニバルで買いました。

★諄諄 さん
あ~諄諄 さんも持ってますか!
かわいい~と思って買ったけど、
使いやすいのでさらに素晴らしい!!ぴー!

ボールキャップいいですよ~
うしし。
by molihua (2007-08-08 00:12) 

みいやん

イチヂク・・・・・(´ε` )
by みいやん (2007-08-08 01:07) 

popi

きゃ〜!いちじくのカンパーニュおいしそ〜!この形見ると丸形発酵かごがほしい!って思います。うちも早く酵母起こさなきゃ〜。
by popi (2007-08-08 06:45) 

berry

↑(レスに)吉祥寺のカーニバル、とあった。まぁまぁ地元じゃん。(笑)
可愛いキャップね。100均よりお洒落。pi・pi・pi♪も可愛い〜♪
イチジク入りカンパーニュ、お味が気になる . . .
by berry (2007-08-08 07:34) 

まさこ

本当、私と一緒。そう、同じ大きさならいいのにねーそれ。
固くて丈夫だし、いいですよね。

酵母はこの時期大変ですね。わたしも泣いてます、笑。
by まさこ (2007-08-08 17:24) 

アールグレイ

小鳥さんのクリップ、かわいいし、しっかりとはめられるのがいいですね^^
ボールキャップというのもあるのですね。
今度探してみます^^
by アールグレイ (2007-08-08 19:53) 

adore_duplo

フフッ。シャワーキャップ、かぶってるボールもイイ!(゚∀゚)
by adore_duplo (2007-08-09 01:10) 

はにぃ

ちゅーわけで はじめまして。
ノッポなはにぃです(σ゚Д゚)σ

ボウルカバー・・・
おっとなら ぜってーかぶるな。
by はにぃ (2007-08-09 15:58) 

鳥さんの洗濯バサミかわいい☆ (*^-^*)
そして、ボールキャップなんていうのも有るんですね♪

イチジク入りのカンパーニュ、売り物みたい! 美味しそう!!
by (2007-08-09 23:02) 

ぽんこ

シャワーキャップがないときは
これを拝借ですね。
by ぽんこ (2007-08-10 13:18) 

こぼぱん

かわーいー♪
カンパーニュ んまそうだ♪♪♪
私もカンパーニュにイチジク、
入れて作ろうと思ったら、
暑さにやられて?
・・・ちょとダメになってました^^;
by こぼぱん (2007-08-11 08:28) 

molihua

★みいやん
イチジク・・・微妙なのかなぁ~
大人の味?(笑)

★popi さん
ようやく酵母つかいきりました・・・。
暑いから・・・次はホシノに挑戦してみようかなーと。

★berry さん
そーなんです。吉祥寺、昔から結構よく行ってます。
昔というのはもう○十年も前から・・・。(笑)
イチジク、かたよりがあって、集中してると甘かった・・・。

★まさこさん
みつけたーーーーー!!!
という感じでした。(笑)
ほんと丈夫でいいですね。

★アールグレイさん
ラップだと意外にくっつかないんです、
ボール。なかなか便利です。

★ナチルさん
もっとでっかいボールだと、
全部くるりんで、ま、いっかなーって場合もあり。(笑)


★はにぃちゃん
いらっさーーーい。ぴちぴちのはにぃちゃん。
はじめますてぇ。
誰よりもおねーさんのmolihuaです。(笑)

★saraさん
え~売り物みたいかなぁ~
うふふふ。
と調子にのって次に焼いたのは、
かなりいけてませんでしたが・・・

★ぽんこさん
あたまでかいからなー
入るかなー(笑)

★こぼぱんさん
そうそう。いろんなものを
さっさと使わないとーーーー!!!
みたいな。
レーズンも粉も、やった、つかいきった・・・みたいな。(笑)
by molihua (2007-08-11 13:46) 

春分

ヤマハのオルガン教室のバッチのような鳥だ(蘇る40年ほど前の記憶)
by 春分 (2007-08-12 10:14) 

reo*

ピピピの増殖具合が楽しいw
両手にすくってジャラジャラしたいです(笑)^^
by reo* (2007-08-13 00:14) 

green_leaves

鳥たくさん登場して笑えるーかわいいですねー。
ボールカバー私も欲しくなりました!
by green_leaves (2007-08-13 20:05) 

molihua

★春分さん
あ~そういえば、
幼稚園の名札とかにもありそうな。
(よみがえる○○年ほど前の記憶)

★reo*さん
じゃらじゃらじゃらじゃら。
あ~楽しかった!(笑)

★green_leaves さん
パン作り以外にはまだ使ってないけど・・・。
洗って使えば、ごみも減る!なんて。(笑)
by molihua (2007-08-15 00:35) 

うらなみっこ

いや。イチジクと言えば。アレでしょぉ。
by うらなみっこ (2007-08-17 23:03) 

molihua

え!!!
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)



わかんない・・・。

あ!!!!!


もしかして。( ̄∇ ̄;) ち、ちがうかな。(笑)
by molihua (2007-08-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火たなぼた♡ (追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。