SSブログ

たなぼた♡ (追記あり) [日記]

日ごろの行いがよいので、こんなのいただきました。↑

 

コンフィチュール、はやりのアレか。

と思ったら。

砂糖使ってないんだって。

Confiture et Provence http://www.cep-shop.co.jp

 

さらに~

パンを作って配り続けていたら、こんなものまで。↑

ええ、わたしは持ってなかったので。

いただきましたよ。

 

************************************************

酵母使いきり作戦、ほぼ終了~

ぶどうパンに

 

 

ちょっと予定変更して、ベーグル&スコーン。

お嫁にいったカンパーニュは、都合により撮影せず。(どんな都合だ)

次はホシノに挑戦の予定。

 

追記:

 http://www.hoshino-koubo.co.jp/index.html ←ホシノの天然酵母

これまではレーズンからつくった自家製酵母で焼いてたんですけど。

次はホシノ天然酵母というのを使って焼いてみよう!作戦です。

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

ぴーすけ君

はじめまして。
新着から遊びにきました、ぴーすけ君です。
”たなぼた”って書いてあったので、どんな”たなぼた”
かと思ったら、すごい!自分でパンを焼いて
プレゼントされているのですね♪
by ぴーすけ君 (2007-08-12 06:26) 

Nicoli♪

何味が一番おいしかった?
その板じゃなくて、まな板じゃなくて、何?それ、いいですね♪
by Nicoli♪ (2007-08-12 10:14) 

春分

「マーマレード付けすぎ」と、食べてるパンから半分削ぎ落とされました。
これなら、厚さ1cmほど塗ってもなんら問題ないですね。
by 春分 (2007-08-12 10:17) 

T3

パン配っているんですか!僕には周ってきてませんよ~。
(^^;(笑)是非一度食べたいです。
by T3 (2007-08-12 10:31) 

こぼぱん

すごい、プレゼントで頂くなんて~
さすが。うらやましいわ♪
by こぼぱん (2007-08-12 11:04) 

mika

パンのプレゼントって 素敵だなぁ~
次はホシノ・・・どんなんだろう。。。楽しみ☆
by mika (2007-08-12 14:04) 

berry

そのベーグル、欲しい〜♪
ホシノ . . . わたしも . . . どんなんだろう。。。(笑)
by berry (2007-08-12 23:27) 

すー

うわーん美味しそう〜!
ブドウパンも好き好き〜♪
by すー (2007-08-13 08:41) 

green_leaves

その板はパンの大きさを整えるものでしょうか?なんだろー。
日ごろの行いがよいと良いですねっ。
ぶどうパン厚切りにして食べたいですっ。
by green_leaves (2007-08-13 20:07) 

BH

すっごいですね~。 もうかなり上達されたんじゃないですか?
ちなみに、くるみパンが好きです。
by BH (2007-08-14 09:53) 

HAL

はやくお嫁さん来ないかな~w
by HAL (2007-08-14 15:47) 

molihua

★ぴーすけ君さん
いらっさーい。
もちろん、口をあけて待っていただけではありません!
わらしべ長者ならぬ、パン長者になれるかどうか。(笑)

★Nicoli♪ さん
チョコチップスコーンかな・・・
パンじゃないやんけーーーヾ(*`Д´*)ノ"
なんて。
板はこねこね台です。お菓子やパン用かな。
パイのサイズが書いてあります。

★春分さん
厚さ一センチ・・・。( ̄∇ ̄;)
糖分はクリアできると思いますが、
お高いですよ。このコンフィチュール。(笑)

★メガネ君
中国のお土産と交換しましょう。(笑)

★こぼぱんさん
実は、身内からなんですけどね。
おほほほほ。

★mikaさん
ホシノの天然酵母・・・まったく初めてなので、
どんなパンができるのやら~
楽しみです。

★berry さん
ちゅーわけで、追記しておきました。
冷凍庫がパンだらけになったので、
しばらくパンは焼かないけど・・・。(笑)

★すーさん
今回のぶどうパンは、レーズンたちがばらけて
いい具合でした。
やっぱりカレンズくらいが甘くなくてよいなー
と思ったり。

★green_leaves さん
板はこねこね台でーす!
成形にも使うので、大きくて便利!
でもちょっとくっつきやすいかも・・・。

★B-Hさん
どうでしょう・・・
まだ4ヶ月だからなー
とか言って、配りまくりなんですけどね。
くるみ、了解。作って食べときます。(笑)

★HALさん
はやくお婿さん来ないかなぁ~(笑)
by molihua (2007-08-15 00:32) 

popi

すごいね〜こんな素敵なプレゼント〜!私も色々くばろうかしら(笑)
by popi (2007-08-16 23:27) 

魔女子

おいしそうなパン(^。^)vv
by 魔女子 (2007-08-18 14:16) 

molihua

★popiさん
うちはパンの消費者が少ないので・・・
絶対誰かにあげないと食べきれないの。

★魔女子さん
ありがとー♡
by molihua (2007-08-18 15:18) 

adore_duplo

ぶどうパン、大好きでーす♪
ベーグルもスコーンも大好きなのにぃ~(だから何?笑
by adore_duplo (2007-08-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。