SSブログ

IKEA [日記]

初 IKEA !

IKEA港北へ行ってきました♡

 

 

まずはランチ

 サーモンとローストビーフがお勧め。

 パンはダメです。ダメ出しときます。

 

全体にお洒落~な雰囲気の店内。

 

 

でも、ガイコクセイヒンが多いんだよね。

スウェーデン以外のガイコクセイヒン・・・。

で、戦利品はもれなくガイコクセイヒンに↓

 

300円しなかったインド製のラグ。

 

 

500円くらいのインド製クッション。

これお勧め↑

 

 

 

******************************************************

このIKEA企画と連動して、手土産はパンで大作戦が始動。

今回はホシノ天然酵母に挑戦!

 

 

 

*イギリスパン風角食*

きたのかおり 350g

リスドォル 150g

生種 40g

塩 7g

砂糖 25g

水 290g

バター 24g

 

ホシノはベンチ1時間、2次発酵が1時間40分かかるので、

オーバーナイトでも翌日結構時間がかかる・・・のが難点かな。

しかしまあ、生種作るのも簡単だし、

自家製酵母とはまた違った味わいで、

美味しかったです。

 

ついでに作ったARIのビスケット。

コーングリッツを投入して、サクサク♡

 

 

 

ぶつぶつ交換で、可愛いクッキーをげーっつ。

ああ、粉太り再び・・・。

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 13

すー

むはー!美味しそう〜!
ローストビーフなんて久しく食べておりません。
クッションいいですね〜。
お値段もnice!
by すー (2007-08-30 19:13) 

popi

IKEAのupだ〜!サーモンとポテトのキッシュ風の四角いやつ(名前忘れました)もおいしいですよ〜。ホシノの角食いい色に焼けてますね〜。生種おこしは室温でも平気ですか?未体験なんだけどめちゃめちゃ興味あるんです〜。初めてでも焼けるかなあ。ビスケット、見るからにさくさくそうでやめられなくなりそうです!
by popi (2007-08-30 19:53) 

reo*

500円安っ!
by reo* (2007-08-30 21:00) 

うらなみっこ

うぅ。ろーすとびーふ萌え(♥´人`)
by うらなみっこ (2007-08-30 21:08) 

adore_duplo

わー。サーモン、おいしいですよねー♪
同じくIKEA港北にて、何も買わずサーモン試食だけして帰ったことがあります。笑
それにしてもパン、(各食のほうね)おいしそう!!
角にかぶりつきたくなっちゃぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ
by adore_duplo (2007-08-30 21:32) 

まさこ

ikeaのラグ私ももってますー。
かなり、洗濯のとき、けだまがでます。
でも、いいです。可愛いし。

いつもおっされーなブログですね。
by まさこ (2007-08-30 22:51) 

きぃ*

こんばんは☆
IKEA港北!私は食器棚を買いました。
ちょっとカントリーチックなのを...
気に入って 使っています (^^)
by きぃ* (2007-08-30 23:47) 

こぼぱん

ホシノは時間がかかってたいへんですよねぇ
クッキーかわいい^^
お友達もおじょうずなのね
by こぼぱん (2007-08-31 00:23) 

アールグレイ

ボリュームのあるランチですね^^
ラグやクッションがとてもお安いのですね。
雑貨なども見て見たいです^^
美味しそうにパンやクッキーが、また焼けましたね♪
by アールグレイ (2007-08-31 12:33) 

さぼてん

IKEAだ〜!お洒落なのに安いんだもの〜(笑)
パン街道もまっしぐらですなぁ。もう遥か彼方先だわよ〜
by さぼてん (2007-08-31 15:00) 

魔女子

天然酵母のパン、作ってみたい~。でも大変そうですねえー(^-^)
ビスケットおいしそーvv
by 魔女子 (2007-08-31 22:28) 

green_leaves

IKEA未だ行けてないんです←遅っ。
おしゃれで安いなんて最高ですね。
早く行きたいです。近くにできてくれればもっとうれしいのですが。
今日は今しがた起きたのですがmolihuaさんのビスケットに胃が
反応しました。おいしそうです。
by green_leaves (2007-09-02 10:47) 

Nicoli♪

お魚の形のクッキー、ちっこくてかわいい。
でっかい羊と鳥もスキ。
IKEA、歩いてもいけるのに、いくとほしいものがいっぱい
なので先延ばし中~。
by Nicoli♪ (2007-09-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須VIRON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。