SSブログ

まずはワイン 〔マカオ紀行2〕 [マカオ]

マカオではポルトガルワインが楽しめます。

 

 

取材先で試飲した赤は、

フルーティーでとっても美味しかった♡

 

 

こちらはポートワイン。

ポートワインって甘い紹興酒みたいなんだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

そしてヴィーニョ・ヴェルデ♪

緑のワイン。

フレッシュで若々しい白ワインのこと。

 

こちらはわずかに発泡してるとかで、グラスで注文ができず。

取材魂を燃やして、抱えて帰ってきましたが・・・。

コレ発泡してないじゃん。(´-ω-`)

 

 

そうなのよ。

今回のメンツ、アルコールがダメなひとばかりでね。

お酒ほとんど飲めなかったの。

 

マカオに行ったら、ワインだよ。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

green_leaves

すてきー。マカオ絶対行きます!ずーっと行く機会を狙っているのです。
ワイン飲めるんですね♪仲間を集いやすくなりましたー。
by green_leaves (2008-01-25 22:32) 

美味しそうなワイン達ですこと、一度飲んでみたいですね☆ (^-^)
甘い紹興酒みたい、っていうやつは、アルコール強いのかしら?
私は、お酒は強く無いけど、飲み易くて、やや甘めのが好きです♪
by (2008-01-25 23:35) 

HAL

甘い紹興酒より、フルーティなやつがいいな〜

お土産待ってますね!!w
by HAL (2008-01-26 00:12) 

こぼぱん

マカオでワイン♪いーなー
今日もたっぷり飲んできました^^
by こぼぱん (2008-01-26 00:49) 

Nicoli♪

相変らず、おしゃれなアングル。
by Nicoli♪ (2008-01-26 01:13) 

T3

僕もお酒駄目なんです。(^^;
by T3 (2008-01-26 13:25) 

ワインいっぱい飲んだ??
by (2008-01-26 21:04) 

うらなみっこ

ワインが飲めないおこちゃまなワシ♪
by うらなみっこ (2008-01-26 21:54) 

すー

ワインだワインだ〜♪
こりゃご相伴にあずかりたいわ。
by すー (2008-01-26 23:13) 

BH

ワインは普段飲まないですね~。  ご招待があったときくらいかな。
実はチョット苦手なんです。 次の日、頭痛が…。 
by BH (2008-01-28 13:02) 

ルッコラ

マカオはワインなのかぁ〜^^
ポルトガルワインが飲んでみたいな〜♪
by ルッコラ (2008-01-30 07:25) 

berry

1ヶ月のご無沙汰でした。
マカオに行くって聞いてたら、行って来ちゃったじゃん。(笑)

「マカオに行ったらワイン」ね。了解。
お酒なら任せて〜〜♪んん?
by berry (2008-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。