SSブログ

中国江南紀行その1 [中国]

中国1 (4).jpg

蘇州:拙政園

中国から帰ってきました。

蘇州・杭州・紹興・寧波・・・

いやぁ~まさに江南の春。

蘇州は気温が20度以上あって、暑かった。

 

 

 

犬がたくさんいたよー

中国1.jpg

よく、福がさかさまになってるのを見かけると思いますが。

コレは、

福倒了(福がひっくりかえった~)

福到了(福が来た~)

の音が同じだから。

福が来るのよ。

 

 

 

中国1 (1).jpg

犬~

 

 

 

中国1 (3).jpg

犬~。

因みに中国語では狗(ごう)。

 

 

 

 

中国1 (2).jpg

ウルトラマンネオスもいたよ。


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

はにぃ

なるほど だから福はひっくりかえってるのだな _φ(・ω・` )かいとこ。
by はにぃ (2008-04-03 19:00) 

molihua

そうなのだな。福はひっくりかえる、と。
by molihua (2008-04-03 21:00) 

こぼぱん

おかえりなさ~い^^
犬~ みんな自由人(もとい犬)な感じ~♡
by こぼぱん (2008-04-03 21:56) 

ぽんこ

おかえりなさーい。お疲れ様(^_^)
ぽんこもひっくり返ってみるかなーえいっ(・_・)←ひっくり返らない。
by ぽんこ (2008-04-03 22:52) 

うらなみ

ほんじゃ、ワシもひっくり返ってみよ。
よいしょっと>┌(_Д_┌ )┐
by うらなみ (2008-04-03 23:29) 

はにぃ

よいしょっと>┌(_Д_┌ )┐=3 ぷぺっ

なみっこ、くさっっっ!Σ(・ω・;|||


by はにぃ (2008-04-04 00:26) 

massa

↑そんなふたりに福は来なさそうだw
by massa (2008-04-04 00:43) 

みいやん

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.
ひっくり返しといたぞ。
by みいやん (2008-04-04 11:06) 

うらなみ

。。。くさくないもん(´;ω;`)
って、みいやん激しすぎ。笑。
by うらなみ (2008-04-04 16:03) 

popi

おかえり〜!こないだ中国の水不足について報道してたけどmolihuaさんは困りませんでしたか?中国広いから場所によるのかな〜。無事に帰ってきてよかったです!
by popi (2008-04-04 22:58) 

HAL

それ...ウルトラマンネオスじゃないんですけどww

顔はウルトラの父
体は初めて見る。。。。足は内股w
by HAL (2008-04-05 00:52) 

nyan

↑そ、そうなんだ~。さすが詳しいww
by nyan (2008-04-05 04:17) 

ルッコラ

すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんよう〜〜^^;
その間に、中国に行ってたんだ…!@@
杭州、行ってみたいかも…。


by ルッコラ (2008-04-07 07:52) 

molihua

みいやんがひっくり返したものって何?
⌒┫:・┫┻┠'.

by molihua (2008-04-07 20:14) 

molihua

ウルトラマンネオスじゃないんだー
へー勉強になるなぁ。
by molihua (2008-04-07 20:15) 

sara

molihuaさん、お帰りなさい。中国、良いですね☆
中国茶と茶器を買いに、行ってみたいでーす。(^^)
犬がいっぱい居るのですね。怪しいウルトラマン達も。
by sara (2008-04-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン♡中国江南紀行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。