SSブログ

牛肉面 [中国]

牛肉麺 (2).jpg

蘭州で有名な牛肉面。

地元のひとに人気なのが、この占国!

 

満席なので、みんな店の前にしゃがんで食べている。










牛肉麺 (4).jpg

大碗3元(42円)

豪華肉入りにすると6.5元(91円)

あ、この前と換算レート違うかもだけど。



これでも、値段上がったらしいよー。

日本にも是非店を出してほすぃ。





牛肉麺 (3).jpg

これ、小碗の豪華肉入り。



全然小じゃなかったんですけど。

ぼりゅーむたーぷり。

ちなみに肉なしでも、ちっこい肉は入ってるのよ。

普通はみんな大碗かな。




空いた席をめざとく見つけ、ひとりで店内で食べるワタクシ。

汁がはねると赤いシミがつくからねー。

気をつけてー




牛肉麺.jpg

お肉をのせてもらうカウンター













牛肉麺 (5).jpg

こっちは涼面コーナーらしい。










占国、美味しい!!!!

写真はいまいち美味しそうに撮れてないけど、美味しい!

 

このあと、別のとこでも牛肉面食べたけど、

全然違ったー。

蘭州行ったら、占国zhanguo ねー(σ゚Д゚)σ 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

うらなみ

面 って書くんだ!
by うらなみ (2009-09-05 14:27) 

sara

目茶美味しそうですわ〜! お肉もデカイし厚いなぁ。これで小椀なのね。
占国って、面白い名前。お椀の底に「吉」とか書いて有ったら面白いなぁ(笑)。
by sara (2009-09-06 11:36) 

jeryl

やば。スッゲうまそう。
この色がチョオタイプ♪
by jeryl (2009-09-07 09:55) 

berry

美味しそう♪
わたしはちっこい肉でいいです。食べたい!(笑)
by berry (2009-09-10 18:39) 

popi

おいしそ〜!食べたい!の一言です。ちゃんとオーダーできてさすが〜きっと私は全く違うものがでてくる...(笑)
by popi (2009-09-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。