SSブログ

隍廟古玩市場 [蘭州] [中国]

蘭州.jpg

白いうさぎと黒いうさぎ。



蘭州で入手した、牛の角でできたうさぎのコーム❤


お店のひとは「うさぎ」じゃないって言うんだけどねー

うさぎに見えるもんねー

うさぎのコームだもんねー




使用説明によると、

静電気を帯びない。

頭部の血流循環を促進す。

常に使用していると頭痛を治し、フケをのぞき、抜け毛、白髪を防止し、

髪を健やかに保つ。

さらに、これで皮膚をこすると血行がよくなり、経絡を通じさせる。

というありがたいものらしい。(´-ω-`)

 

蘭州 (4).jpg

これ、 隍廟古玩市場に売ってます。






 

蘭州 (6).jpg

こんなものとか (配給制度があったころのチケット)













蘭州 (7).jpg

こんなものとか (瑪瑙のビーズ)













蘭州 (5).jpg

こんなもの(コオロギ) も売っている。










まあ、たいしたものは売ってないけど、

よーくみると、掘り出し物もたまにある、かも。






menou (2).jpgmenou.jpg

わたしは赤い瑪瑙のビーズを買ってきて、

ネックレスとイヤリング作ったよ。

 

ちなみに、ザルの中にうわーっと入っているクズ瑪瑙じゃなくて、

高級なの選りすぐってひもにつないでるのをゲッツ。

いい買い物をした。(▼ω▼)b


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

nyan

うさぎだよねーw
by nyan (2009-09-09 13:42) 

green_leaves

素敵ですー手作りのネックレス&イヤリング♪
選りすぐりの瑪瑙ビーズも見たいですー
by green_leaves (2009-09-10 09:06) 

ぽんこ

ぴょんぴょん。
by ぽんこ (2009-09-10 16:38) 

ショコラ

あー、ビーズ掘りしたーい(´ω`*)
by ショコラ (2009-09-10 18:18) 

berry

いい買い物だね。
でも、わたしはネックレスとイヤリング作れない。
写真の、ほしいな。(笑)
by berry (2009-09-10 18:38) 

jeryl

うさぎじゃなければ何なんだ?(ノ∀`)
by jeryl (2009-09-11 12:50) 

molihua

手の指をこするために凹凸をつけただけらしいよ。↑

ウサギの耳の部分に指をあてる。

なので、袋には天地逆で入ってた。
by molihua (2009-09-12 01:27) 

popi

ビーズ、素敵〜!良い買い物できて良かったね。

by popi (2009-09-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛肉面狗不理  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。