SSブログ

味噌 [FOODS]

miso (3).jpg

去年仕込んだお味噌ができたよー











すばらしい。

生まれて初めて作ったにしては上出来。

カビも全然はえなかったし。

味噌かんたんじゃーん(▼ω▼)b (いや、奥は深いんだろうけど。)

と気をよくして。


今年は大豆2キロ、いっちゃいました。




miso (2).jpg

どーん







やっぱり、多かったかな。




(´-ω-`)





miso (4).jpgmiso (5).jpg

こうじ                         甕につめたとこ








気分は、給食のおばさん。


ゆでるのも、まぜるのも、大変だった・・・。



でも、今年はフープロがあったからねーヽ( ´ー`)ノ


miso (6).jpg お塩をちょっと減らして、大豆1キロに480g。












miso.jpg はい、これでしばらく放置。



なんと、去年とまーたく同じ日に味噌仕込んじゃったよ。→去年

はぁー

一日仕事で、つかれますた。


タグ:味噌
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ふにゃいの

自家製味噌なんてスゴイ!ですね。
といてお料理した写真も
是非こんどのせてください。
by ふにゃいの (2010-01-30 11:09) 

ショコラ

すーばーらーしー(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+。*♪
やっぱり味噌はそのカメがフィットする

by ショコラ (2010-01-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるぱんにこちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。