SSブログ

キラウエア火山 [ハワイ]

キラウエア (2).jpg

もくもくもくもく





最近、特に活動が激しくなっているキラウエア。

Steam vent から望む、Halemaumau火口。






キラウエア (3).jpg

Chain of Craters Roadを通って、海岸まで。




実は絶壁、かなり怖いとこ。

黒いのは全部溶岩。

海へ流れ込んだあと。








キラウエア (4).jpg

溶岩でふさがれた道。





車を降りて、ココまで歩くんだけど、

この先は健康に害を及ぼすガスが出ているので、行くなら自己責任で。

 

みたいな看板がある。

 

でも、管理人はいないのよ。

仮設トイレがあるだけ。

 

携帯は通じないし、

街灯はないし、

周りに観光客がいなかったら、

かなーりこわい。









キラウエア (5).jpg

こんなところを、ちょこっと歩いてみたけれど。

 

すぐに方向が分からなくなるので要注意。




アスファルトの道まで戻るとホッとした。












キラウエア (6).jpg

帰りがけにThurston Lava tubeに寄ってみた。

 

行く前に雑誌で見て、絶対行きたい!と思っていたところだけど。



ココは、たいしたことはないかも。(ノ∀`)

時間があったら寄ってみて。









キラウエア.jpg

キラウエア周辺には、ハワイ島の島花 Lehua がたくさん咲いてたよ。


大きな木Ohiaに咲く、赤い花 Lehua。










nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

ぽんこ

ますますハワイ島に行きたくなっちゃった(^_^)
by ぽんこ (2010-07-05 16:16) 

tama

お〜ハワイ島だ〜!!!
フェアモントに泊まるだなんて、いいなぁ〜憧れちゃう
キラウエアもレンタカーで行ったのね、遠かったでしょ!?!?

私はコナのキングカメハメハに泊まって、
午前はダイビング、午後はレンタカーで観光してました
いいなぁ〜もう一度行きたい♪
by tama (2010-07-05 16:40) 

ショコラ

溶岩のあたり行ったなぁ
ガラス質だから転んだら血を見るといわれたような・・
by ショコラ (2010-07-05 23:19) 

popi

おはようございます!コメントありがとうございました。今回は1日に姫の木工教室が重なってしまってだめなんです。当たるかどうか分からずだったので連絡が遅くなってしまってごめんなさい!DMは届いていません。アンケート書いたんだけどな〜。演奏頑張ってくださいね!
by popi (2010-07-06 08:42) 

ルッコラ

キラウエアすごい〜〜!
溶岩が生々しいね…^^;
こんなところで迷っちゃったら
マジこわいね〜〜!!@@;
by ルッコラ (2010-07-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HILOプラムジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。