SSブログ

インドネシア [日記]

 

インドネシアで大きな地震がありましたね。

震源地に近いジョグジャカルタは、

1月に彼と一緒に行った場所です。

いろいろな想いが交錯します。

 

彼とはその後、しばらくメールをしていましたが、

もう1ヶ月以上返事が来ていません。

 

二人の道は、別々の方向に伸びているのかもしれません。

でも、いつか。

どれだけ時間が経っても、

また一緒に笑い、話せる日が来るよう、

願っています。 

 

 

インドネシア被災地の、

救援活動と復興がすすみますように。

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

ルッコラ

大変な地震でしたよね…。
私もびっくりしました。

彼とも、いつか笑って会える日がきますように!
by ルッコラ (2006-05-30 09:29) 

berry

早く海外から支援の人たちと物資が届きますように・・・
なんかモタモタしている感じです。

想いが届いていても返ってこない時もあります。忙しかったり・・・
また一緒に過ごせる時間が来るといいね。待つというより信じていて!
by berry (2006-05-30 12:58) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

早く復興がすすむこと、大好きな人と心が通じること、私も願っています。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-30 13:29) 

大変な被害となっているようで、今後が心配になります。
日本からの医師団、ちょっと遅かったような気がしました。^_^;
早く、ネット銀行からの支援金振込みも出来るようになると良いです。
by (2006-05-30 16:43) 

アールグレイ

インドネシア地震、被害が大きいですね。
震源地に近いところに行かれた事あるんですね。よけいに人事と思えないですね。亡くなられた方のご冥福を祈り、住んでいらっしゃる方々は、不便で大変おつらい生活が続いていると思います。早くの復興を願っています。
彼とのことも気になりますね。
by アールグレイ (2006-05-30 18:23) 

shareki

地震の被害、大きいですよね、こういうのに派遣は賛同できます。
by shareki (2006-05-30 20:32) 

魔女子

ランプの光がやさしくて、記事の内容ともあわさって、なんだかジーンとしました。
「祈り」とか「想い」を感じさせてくれる、やわらかい光ですね。
by 魔女子 (2006-05-31 12:48) 

molihua

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

ジャワ島中部地震の被害は、
当初の予想をはるかに超えたものとなりました。
体感震度はそれほどではなく、
震度3~4程度だったという日本人のコメントが印象的でした。
(一説に4~5弱)
インドネシアでは、
2004年12月におきたスマトラ沖地震、
2005年3月におきた北スマトラ州ニアス島の復興も遅れているようです。

ひとびとの気づきや祈りが共鳴し、
プラスの流れになっていくとよいですね。
by molihua (2006-05-31 14:39) 

ぽんこ

インドネシア…いろんな思い出のあるところなんだね。

今回も大変な災害に見舞われてしまったね。
とっても自然がたくさんでよさそうなところなのにね。
なんて悲しいことの多いことよ…。
by ぽんこ (2006-06-02 15:52) 

molihua

ぽんこ さん♪
そーなんですよ。
まだひきずっているというか・・・(笑)
インドネシアは地震、テロ、インフルエンザ・・・
すごいことになっちゃってますね。
by molihua (2006-06-03 17:55) 

春分

長女からメールが途絶え、私の奥さんが心配すること3日間。
メールボックスがいっぱいでメールできなくなっていたらしい。
いろんなことが起きて、・・・生きているといいことがあると、思えて。
「もしも友と呼べるなら、許して欲しい過ちを、いつか償うときもある、
 今日という日はもうないが 」 (古いアニメのエンディング曲から)
みんなが笑える日を私も願います。
by 春分 (2006-06-03 22:15) 

molihua

春分さん♪
おお、それは心配でしたね。
何事もなくてよかったです!

mikaさん♪
nice! ありがとうございます。
by molihua (2006-06-05 21:32) 

本当ね。救援活動が進んで、みんなが元通りの生活ができるようになると
いいですよね。
1ヶ月か~・・・。何をして、何を思っているのだろうね?
会いに行っちゃえば、その間は一気に距離が短くなるんじゃないかって気もしますが、、、人によるかな・・・。
本当、またお話できる日が来るといいね。
by (2006-06-07 16:02) 

molihua

ジャスミンさん♪
私のことは忘れちゃったのかも。
というか、忘れることにしたのかも。
なんだかねぇ。
by molihua (2006-06-08 20:13) 

忘れることにしたならば、理由は知りたいんじゃないですか?
私はお別れしてからそろそろ1年になります。彼はきっと本当に
忘れただろうな、って思います。
来週、タイ・マレーシアに行ったとき、「Hello~!I'm in Penang!!」って電話を
してみようかなーなんて(笑)
ま、携帯番号もsimが変わるから(去年使っていた番号はとっくに失効してる)
知らない番号からかかってきて「はて?!誰??」って感じだろうね。
(&ペナンじゃどっちにしても会えないしね、うしし・・・)

連絡来なくなって、、、の方が、私は辛いんじゃないかな、と思いました。
うちはものすごいあっさりしていたけれど、今思えばそれでよかったのかも。。
連絡来ない間って、いろいろなこと考えちゃいますよね。
はっきりしろー!と見知らぬ「彼」に念を送ってみたり・・・・。

追伸:マレーシア料理のお店は、池袋よりも銀座の方が味はよかったです。
お値段も銀座の方が高いんですが・・・。勝手な想像で、インドネシア料理に
近いのかなーなんて思ってます。言葉も近いみたいですもんね。
by (2006-06-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。