SSブログ

チーズケーキ [パン・お菓子]

初めて、チーズケーキを焼きました♪

 

 

焼きたてで、

ぷ~っとふくれているところ。

割れちゃってます。(笑)

 

 

ちょっと冷めて、

小さくなりました。

 

 

 

いただきまーす♪

 

レモンまるごと1個入り。

今度はなんちゃって、じゃなくて、

真面目なチーズケーキです。

 

初めて作ったとは思えないな~

才能あるかな~(笑)

 

 

レシピは、

山本麗子さんの『101の幸福なお菓子』より。

山本さんのこだわりで、

お砂糖は多めの配合だったのですが、

甘いのが苦手なのでちょっと減らしました。

ごめなんさい、山本さん・・・。

でも、美味しくできましたよ~♪


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 19

ルッコラ

チーズケーキは大好きっ!!
お店で出しても分かんないくらい上手に焼けてるよ~♪
by ルッコラ (2006-05-26 18:52) 

berry

ふっくら焼き上がって美味しそう♪
初めてとは思えないです。ホントです。
お皿の上のチーズケーキはきれいですもん。
素晴らしい〜♪
by berry (2006-05-26 19:55) 

HummingBird

うわぁ、本当に美味しそう・・・。
by HummingBird (2006-05-26 22:10) 

ぽんこ

すんごーいおいしそー!
才能ありすぎ!ありすぎてヒビまで入っちゃったじゃん^^
一切れおいくらですか?
by ぽんこ (2006-05-27 10:46) 

HAL

うまそう〜〜(^_^)
by HAL (2006-05-27 18:16) 

美味しそうです☆ ご自分で焼いたなんて、凄いなぁ!
チーズケーキ、大好きなので挑戦してみたいけど、オーブンが無くて;
オーブン買っても、使うのは最初の一週間位で、段々使わないかなぁ。。・・・でも、欲しいなぁ。と悩む、私です(笑)。(^^ゞ
by (2006-05-28 01:40) 

molihua

ルッコラさん♪
そお?そお?
うふふふ。よかった。
レモンがきいてて美味しかったですぅ。(笑)

berry さん♪
料理はするんですけど、
お菓子はほとんど作らないので・・・。
チーズケーキデビュー!
その昔、クッキーなんぞ焼いたら、
バターや砂糖の量がすごくて、
ショックを受けたくちです。
でも、食べます。(笑)

PhotoManiacsさん♪
そうですか!
よしよし。(笑)

ぽんこ さん♪
チーズケーキって意外とお金かかりますね。(笑)
ひときれ、250円ざんす。
わたしの労働力は?うぉおおおおお!
てな感じで。

HAL さん♪
待ってましたよ、かんとくぅ!
やた~~~~~!
専門家の判定。ぷぷぷ。

puppe さん♪
snappyさん♪
もすたんさん♪
nice! ありがとうございます!

sara さん♪
うーん、どうでしょうか!
買ったら使うような~そうでないよーな~。(笑)
わたしは次はパンに挑戦しようと思っています!
まだ、思っているだけですけど・・・。
by molihua (2006-05-28 01:45) 

cygnel37-saint-heaven

おおおっ!お上手ー♪ Σd(^▽^*)ィェィ
美味しそうに出来ましたね♪
私も何年か前は毎日ケーキ工場に通ってましたょん^^
毎日最低2個は余った&思索品のケーキを食べちゃってましたねww
あの頃はいくら食べても太らなかったわーwww今は油断をするとォーwウフッ
by cygnel37-saint-heaven (2006-05-28 06:16) 

アールグレイ

おはようございます^^
チーズケーキ、とても美味しそうです。
初めてですか。お上手ですね。
by アールグレイ (2006-05-28 08:44) 

shareki

こういうの作るのって、どのくらい時間かかるんだろうっていつも思います。
何も作れないので、尊敬します^^
by shareki (2006-05-28 10:47) 

ichiro

やばい!うまそうっす
by ichiro (2006-05-28 13:29) 

be-happyyy

すごい!すごい! じょうずに出来てます。
でも… 僕、チーズダメなんですよね…w
ちなみにケーキはモンブランが好きです。 
よろしくお願いしますw
by be-happyyy (2006-05-28 15:36) 

reo*

美味しそ~~♪
すごい上手!
ご飯食べたばっかりなのに
私も何か作りたくなってきたw
by reo* (2006-05-28 20:35) 

クウ

こんにちは、美味しそうなチーズケーキですね(^^♪
みたら チーズケーキ食べたくなりました。
by クウ (2006-05-29 11:37) 

molihua

Cygnel さん♪
ご訪問、ありがとうございます。
ええっ!1日2個食べても太らなかった??
いいですねぇ。その身体!(笑)

アールグレイさん♪
ありがとうございます!
お菓子はほとんど作ったことがないので、
チャレンジしてみました~。
今度は違うレシピのチーズケーキに挑戦します。

渋樹さん♪
このケーキは材料がそろえば、
わりと簡単なレシピでした。
焼くのに40分かかりますけど、
ときどきのぞけばいいだけなので。(笑)

ichiro さん♪
やった。にやり。(笑)

BE-HAPPY さん♪
あら、残念!チーズだめなんですか~
モンブランは難しいでしょ!!!
栗のケーキくらいで・・・(笑)

reo*さん♪
初めてにしてはうまくいきました~
調子にのってどんどん作ると、失敗しそう・・・(笑)
というか、太るから調整しないと。

クウさん♪
ご訪問、ありがとうございます。
夜中にこういう写真は見ないほうがいいですね・・・(笑)
by molihua (2006-05-30 02:02) 

魔女子

おいしそうっ!
いい焼き色していますね。
はじめてですかっ?才能あるある~(^^)
by 魔女子 (2006-05-31 12:49) 

molihua

魔女子さん♪
そうなんですよ~
料理はするんですけど、お菓子はほとんど作ったことがなくて。
次は別のレシピのチーズケーキ・・・
いやいやチョコレートケーキもいいねぇ!って感じで。
挑戦してみまーす。
by molihua (2006-05-31 14:41) 

cherry

おいしそう〜♥
あの、いくらですか?って聞きたくなるなる!
食べたくなってきちゃいました。
by cherry (2006-06-01 06:12) 

Nicoli♪

チーズケーキの香が漂ってくるよう♪
すっごくおいしそう~。食べたいっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
by Nicoli♪ (2006-06-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。