SSブログ

食 (カンボジア紀行3) [カンボジア]

カンボジアでよく飲んだのは、レモングラスの入ったお茶。

さわやかで、やさしい味です。

 

 

 

 

ショウガのきいた、浅漬けのようなもの。

あっさりしていて、美味しい!

 

 

 

 

 

鶏肉のレモングラス炒め

スパイシーでご飯にあうよ。

 

 

 

 

食事の基本はこの魚料理だったかも。

トンレサップ湖でとれる淡水魚。

うまーっ

 

 

 

ランチプレート

かぼちゃのコロッケや春巻きなど盛りだくさん。

 

 

 

カンボジアの食事は美味しいです。

ええ。

わたしは、太って帰ってきました。(´-ω-`)


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

T3

確かにおいしそ〜。僕の旅行は料理は駄目でした。
屋台の中華はおいしかったけど、それ以外はちょっと…。
カンボジア、料理おいしいのはいいですね。
最初のドリンクも飲んでみたい。
by T3 (2007-02-26 02:07) 

みいやん

ほんとだ うまそだね^^ カンボジアの料理って想像がつかなかっただけに感動だw
で 太ってしまったと・・・。

・・・・。
by みいやん (2007-02-26 10:35) 

すー

どれも美味しそう~!
ランチプレートに興味津々・・。鶏肉のレモングラス炒めも></
これは確かに太って帰ってくるかも・・^^;
by すー (2007-02-26 12:57) 

nyan

全部おいしそう!!
太るのは・・・・仕方ないかな、おいしいものにはかなわないw
by nyan (2007-02-27 20:09) 

カンボジアって、どんな料理なのかと思いましたが、美味しそう♪
お魚料理も美味しそうだし、ランチなんて普通に美味しそうです☆
あまりごたごたしてなくて、日本人には食べ易そうですね。(^-^)
by (2007-02-27 22:24) 

Nicoli♪

おおお旅のお話読み損ねてました。
過去記事にも飛びますね。
アジアの味が伝わってきます~。
ゴハンはやっぱりアジアが一番好きです。
しかもカンボジアとベトナムが!
by Nicoli♪ (2007-02-27 23:35) 

berry

どんどん太ってね〜〜〜(笑)
美味しそうなモノばかり。
好き嫌いの多いわたし、でも全部食べるワン。
レモングラス炒め、これ家でやってみたい!
「ショウガのきいた、浅漬けのようなもの」も興味深々。
by berry (2007-03-01 17:18) 

green_leaves

おいしそう♪私、カンボジアで生きて行けそうなきがしました。食べ物が合いそうです・・・。
by green_leaves (2007-03-01 18:31) 

molihua

◆メガネくん
え~!そうだったんですか。
海はきれいだし、ばかんす~なところなのに!
ご飯は重要です。はい。(笑)

◆みいやん
そうなのよ。前評判では美味しくないって聞いていたのに・・・。
うまーーーー!みたいな。
海外にいくと太って帰ってくるの。いつも・・・。


◆すーさん
そうでしょ?
実はランチプレートが私の注文した分で、
あとは他のひとの分。でも食べさせてもらった・・・。
というわけで、ランチプレートも食べきれず、みなさまに・・・。(笑)


◆nyanちゃん
そうよ。仕方ないのよ!
だって、今食べなきゃ、もう食べられないのよ!!!
みたいな・・・。(笑)


◆saraさん
実は、ここのレストランは奥様が日本人、
という方が経営しているので。
日本人向けのメニューがあるんです。
入りやすいし、美味しいし、何度も行きました。

◆Nicoli♪ さん
Nicoli♪ さん、カンボジアにも行ったことが??
すんごいですねー。
わたしは今回が初めてです。
ホーチミン経由だったので、1つぶで2度美味しい。(笑)

◆berry さん
しょうががねー。いろんな種類があって、
しかもパンチがきいてて、
同じ味は日本では出せないなーみたいな感じでしたよ。
レモングラスいいですよーうーん。

◆green_leaves さん
わたしも、問題ないです。食べ物は。(笑)
病気にさえならなければね、おっけー、おっけー。
by molihua (2007-03-02 15:51) 

molihua

◆HALさん
nice! ありがとー。
by molihua (2007-03-02 15:52) 

molihua

◆春分さん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-03-02 19:40) 

ぽんこ

やはり食べ盛りですな。ははは。
by ぽんこ (2007-03-03 10:21) 

kano

素敵~(^^♪
by kano (2007-03-03 19:29) 

魔女子

おいしそー!
でもヘルシーそうですね(^ー^)v
by 魔女子 (2007-03-04 09:27) 

さぼてん

うわ〜、美味しそう〜〜〜っっ!
こんなランチプレートが出て来たら幸せだ〜
by さぼてん (2007-03-05 00:00) 

molihua

◆ぽんこさん
旅の基本は食事ですな。
やはり。うん。(笑)

◆kanoさん
ありがとうございまーす。
カンボジアいいとこよぉ。

◆魔女子さん
ヘルシーだと思うんですけど。
食べ過ぎると太ります。わたしのように・・・。(涙)

◆さぼてんさん
でしょ~
てんこもりなんすよ。
実はスープとデザートもついてたの。(笑)
by molihua (2007-03-07 23:12) 

こんな素敵なレストランがあるのね~。
カンボジアのご飯は美味しかったな。タイほど辛くなくて美味しいよね。
by (2007-05-05 22:07) 

molihua

◆ジャスミンさん
日本人の奥さんをもらったカンボジア人の経営で、
お客さんは日本人ばっかりだったよ。
でもそんなに高くないの。
by molihua (2007-05-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。