SSブログ

母が遺してくれたもの [日記]

ギョーレーツ♪

 

 

母が亡くなって半年が過ぎました。

ようやく、少しずつ母の荷物を片付け始めたんだけど。

もーたーいへんなんですよ。

モノを捨てない人だったので・・・。

 

わたしが赤ん坊の時の、

授乳記録まで出てきました・・・。

一体、ナンネンモノ??(笑)

 

 

このサボテンは、父が買ってきました。

可愛いでしょ♪


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 23

reo*

いろーんなサボテンがあるんですねぇ♪^^
個性豊かでびっくり!
by reo* (2007-04-19 23:06) 

HAL

サボテンの花がいっぱい咲いてるね!!
咲いてるから買って来たのかな?
by HAL (2007-04-20 00:28) 

nyan

並べ方も、並べて撮るその素敵さも、すごく勉強になりまする^^
by nyan (2007-04-20 02:48) 

T3

サボテン並べた写真がいいですね~。
サボテンの花もきれい!!(^^)
by T3 (2007-04-20 13:44) 

みいやん

どれも綺麗に咲いてるなぁ。
授乳記録なんて見た日にゃぁ 泣いちゃわない?
私は母が持っていた母子手帳をみて おお泣きしたよ(笑)
ちゃんとつけていてくれて、歯の治療の記録なんかまで取っておいてて。
大切にしないとネ。
by みいやん (2007-04-20 13:54) 

すー

整列しているのがかわいい〜(^^)
by すー (2007-04-20 14:46) 

はじめまして。オト目線から来ました。
もう3年も前になる、母代わりだった祖母の荷物が片付けられないワタシです^^ ゆっくりと。ですね。
by (2007-04-20 18:03) 

green_leaves

いろいろな思い出がふっと湧き上がってくる頃ですよね。授乳記録まで残していたなんて・・・お母さんの愛を感じます。
by green_leaves (2007-04-20 23:31) 

諄諄

こんばんわ、写真展から参りました。
授乳記録、、、大切な宝物ですね。捨てられていなくてよかった^^
by 諄諄 (2007-04-21 00:12) 

カテキン

こんばんは、→あっちのほうから来ました。
by カテキン (2007-04-21 14:54) 

Nicoli♪

一枚目のサポテンたちの写真、絵葉書にしてもいい位、好きです。
遺品の整理は大変ですよね。うちは母が父のモノを細々とやってました。
父のカーデガンとか地味な色のを家で母が着てます・・・。
by Nicoli♪ (2007-04-21 16:10) 

molihua

★reo* さん
ね、ね。可愛いよねー。
わたしもびっくり。小さくていろいろで、面白いよ。(笑)

★HALさん
咲いてるから、売ってたのかなー。(笑)
特売!だったらしいですよ。

★nyanちゃん
まあぁ!ブログ女王!クイーンオブガーデナー!
宴会部長にお誉めいただき、恐縮至極。(笑)

★メガネ君
ありがとうございます。
ちいさいのごチョコチョコ並んでると、
可愛いよねー。

★みいやん
ねーびっくりだよねー。
昔だから手書きだしねー。
みいやんもそうするんじゃないかなー
とか思いながらアップしました。(笑)

★すーさん
ありがとう。
ちびちび行列たーい!って感じよ。

★lotus☆ さん
ありがとうございまーす!
今回、わたしの写真がロータスだったので。
おおっ!と思ってました。(笑)
片付けはホントぼちぼちですね~
腰も痛くなるし。ははは。

★green_leaves さん
そうですねー。
ようやく半年過ぎました。
母というものは、みんなそうなんですね。
子供を愛しているんですよねー。

★諄諄 さん
こんにちは~。ありがとうございます。
1歳になったときにもらったバースデーカードもありました。(笑)
いろいろ発掘されて面白いです。

★シシリンさん
あ。どーもー。
そうだ。シシリンさんだもんねー。ニヤリ。
by molihua (2007-04-21 16:14) 

molihua

★kobachiさん
★Nicoli♪さん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-04-21 16:15) 

molihua

★Nicoli♪さん
あ~入れ違ってたみたいです。
1枚目、お誉めいただきありがとぉ~!
母のもの、ゆっくりやりたいけれど、
片付かないとお嫁にいかれないような気がしているわたし・・・
誰か手伝ってくれい、と思ってます。(笑)
by molihua (2007-04-22 00:02) 

春分

とてもいい。
来年のニコンのカレンダーの表紙に使えると思う。
by 春分 (2007-04-22 06:35) 

さぼてん

授乳記録かぁ、うちは母子手帳が…(^^;
花の咲いたサボテンがイッパイ〜可愛いね〜
ワタシもそろそろサボテンリベンジしようかなぁ。
by さぼてん (2007-04-22 10:15) 

molihua

◆春分さん
えええーーーーーーーー!
ニコンのカレンダーってとこがすごい。(笑)

◆さぼてんさん
おー、ホンモノのさぼてんさんがいらっしゃいました。(笑)
さぼてん、つい水やりすぎちゃうんですよねぇ。
by molihua (2007-04-22 23:14) 

魔女子

授乳記録・・・宝ものだったんでしょうねぇ~(´▽`)
サボテンのお花、あざやかできれいv お庭のグリーンも。お庭、きれいにされているんですねぇ~v
by 魔女子 (2007-04-24 19:26) 

molihua

◆魔女子さん
いや~普通のノートに書きかけで・・・(笑)
庭の手入れは・・・父担当でーす。へへへ。
by molihua (2007-04-25 19:09) 

ぽんこ

サボテンかわいいね。
by ぽんこ (2007-05-02 17:18) 

molihua

◆ぽんこちゃん
ありがとー
でひょでひょ(笑)
by molihua (2007-05-03 13:49) 

さぼてん、かわいい。これ、ちっさいんですね。
by (2007-05-05 21:44) 

molihua

◆ジャスミンさん
そうなの。チビチビ!
by molihua (2007-05-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。