SSブログ

パンブラ♪ [パン・お菓子]

第2弾 焼けたよ~♪(肌理が粗いんじゃ、というつっこみは受け付けません)

 

「最初は同じパンを同じ分量で繰り返しつくってください」

って書いてあるんだけど・・・。

 

日曜日にお届けするところがあってねぇ。

前回のは子供にはカタイかなぁ・・・と思ったので。

 

 

 

今回はファンデゥ(Fendu:割れ目の入った)という、

柔らかい食事パンに挑戦してみました。

 

 

 

 

これは、ヨーグルトとオリーブオイルが入ってるの。

フランスパンなので、まわりはカリッとしてるけど、

なかはふわふわだよ。

 

 

 

 

はい。お待たせしました、パンブラです♪

このパンにはやっぱり、アルプスのブライスだよねぇ~。

 

 

パンブラって何よ、と思われた方。↓ココにとんでください。

http://blog.so-net.ne.jp/uranami/2007-04-25

 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

うらなみっこ

あはは!パンブラだ。
んじゃ、次はおパンツとブラジャーでよろしくー。
by うらなみっこ (2007-04-26 21:56) 

kano

すごっ!!
おいしそう~。。。
by kano (2007-04-27 07:13) 

berry

カワイイ子!
美味しそうだね〜♪
半分に割って、その半分を左手にギュッ、右手の半分をパクッといきたい。(笑)
by berry (2007-04-27 07:36) 

HAL

この姉ちゃん、、、アルプス仕様なの?
南国っぽいよ?ww
by HAL (2007-04-27 11:04) 

すー

うは!今回も美味しそう〜
by すー (2007-04-27 13:33) 

みいやん

うわ パンブラだw
美味しそうだよー
クリームチーズをスモークサーモンとブラックペッパーと・・・
とにかくイロイロ挟んで食べたい!
by みいやん (2007-04-27 13:36) 

molihua

◆うらなみしゃん
じゃあ。今度。部分みせで。(笑)

◆kanoさん
おー!お久しぶりです。(笑)
最近、天然酵母パンにはまってまーす♡

◆berry さん
意外とでかいのよ。(笑)
トーストしてジャムとかクリームチーズとか!
のせると美味しいよん。

◆HALさん
アルプスだよぉ!アルプス仕様なんだよぉ!
カゴも持ってるんだよぉ!!(笑)

◆すーさん
粉が違うと味が全然違うんだよねー
あたりまえだけど。(笑)
どんどこ試したくなってきた。

◆みいやん
えと。
べーぶら、お願いしますよ。
わたしも次はべーぶらに挑戦いたします。
シナモンレーズンがいっかなぁ~
あと秘密兵器も通販でげっつしたので、
それも入れちゃって。うふ。
by molihua (2007-04-27 20:23) 

green_leaves

うん!うん!molihuaさん 焼きたてパンのお店出して下さい・・・。
休日のブランチでいただきたいなあ♪
by green_leaves (2007-04-27 22:11) 

T3

今回のもおいしそ~。僕にもおすそ分け下さい。(^^)
by T3 (2007-04-28 11:44) 

Nicoli♪

パンブラww。パンのマスコットガール?
by Nicoli♪ (2007-04-28 15:15) 

みいやん

ひ ひみつへいき・・・。
恐るべし通販。
by みいやん (2007-04-29 17:17) 

さぼてん

うわ〜、こりゃパン屋出来るよ〜〜
パンも凄いがブライスも増えてる!(笑)
by さぼてん (2007-04-30 14:32) 

molihua

◆green_leaves さん
一日、10個くらいしか売らないパン屋サン・・・。(笑)
そろそろ、次焼かないと!

◆メガネ君
今回のは、トーストしてジャムやチーズ!
にぴったりでした。
おすそわけのためには修行をつまねば!

◆Nicoli♪ さん
そそ。パンブラでございますよ。
パンのマスコットというより、
○○ブラならなんでもオッケーのマスコット!(笑)

◆みいやん
あ、別にたいしたもんじゃないよ。
食べ物、食べ物。赤い食べ物!(笑)

◆さぼてんさん
えーそっかなー。(笑)
じゃーパン屋になろうかなー。
ブライスは増えてません。
いきなり3つ買ったんですよ、ええ、3つ!
by molihua (2007-05-01 00:00) 

ぽんこ

ごちそうさまー。
おいしかったよん。
by ぽんこ (2007-05-02 17:16) 

molihua

◆ぽんこさん
どういたしまして~
次が焼けたよ!(笑)
by molihua (2007-05-03 13:45) 

これめちゃくちゃ美味しそう~。
by (2007-05-05 21:38) 

molihua

◆ジャスミンさん
あ、そう??
これまで3回焼いたんだけど、
最初のコレが1番かっこよく出来てたりして。(笑)
by molihua (2007-05-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンでびゅ~♪新緑の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。