SSブログ

ホーチミンの街並み [ベトナム]

あけまして、おめでとう♡

 

も~季節外れついでに、ベトナム紀行いっちゃいますよ。

多分、そう書いてあると思うの。↑あけまして、おめでとう♡

 

 

でね。

お店がみーんな閉まってたの。(´-ω-`)

まだ新年じゃなかったのよ。

大晦日だったのに・・・。

スーパーも、土産物屋も、みんな閉店。

なんか、あんまりHAPPYじゃないんだけど。旅人としては。

 

 

車窓から。ロッテリア発見。

 

 

空気が悪いらしい・・・。

 

 

 

 

売ってるのかなぁ。

しゃべってるだけかなぁ。

 

 

やっぱりベトナムってったら、コレだよね。

清掃員のひとも、制服はつなぎなのに、

頭にはこの笠がのってたよ~。

 

 

 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

みいやん

売りながらしゃべってうんこ座りしてる。
by みいやん (2007-06-04 23:50) 

HAL

意外と綺麗な街だね。
ロッテリアも日本では滅多に無いほど大きいね〜
by HAL (2007-06-05 00:14) 

adore_duplo

あっ!このマスク!友から土産にもらったのとおんなじー!(゚Д゚;)
ホントにこんなでかいマスクしてんの?と思いましたが事実だったのですね。笑
by adore_duplo (2007-06-05 00:29) 

ベトナムって、やっぱりバイクが多いのかしらね。(^.^)
コーヒーは、ベトナム式が濃くて美味しいから好みなんですけど♪
by (2007-06-05 02:51) 

こぼぱん

マスクの人、全身、青でコーディネート?!
すごーい。
バイクも青だったらおもしろいな。
by こぼぱん (2007-06-05 06:19) 

まさこ

私も一度、行ったことがあります。ベトナム周遊。
まだ、成田から直行便がなく、関空からしかいけなかったらころに。
ジャングル(メコン川)クルーズが楽しかった。

写真とてもきれいですね。私も見習わないと!
by まさこ (2007-06-05 06:43) 

すー

清掃員もかさを被るのですねー。
制服なのかしら
by すー (2007-06-05 20:21) 

green_leaves

ロッテリアだー(笑)なんだか不思議な感じ。ベトナムも行ってみたい国の一つなんですよー。日本の生活ではお店が閉まっているのになれていないから、お店が全部閉まっていたりするとさみしさすら感じませんか?
本来こういうものなんですよね。
by green_leaves (2007-06-05 20:33) 

mika

青いマスクのおじさん 青色が好きなのかな^^

3人の女性も気になります。。。
特に一番手前の女性
よく尻持ち付かずにいられるなぁ・・・。
by mika (2007-06-06 10:12) 

popi

ベトナムいいですね〜!私はまだ行った事ないわ〜。ご飯はやっぱりおいしいですか〜!
by popi (2007-06-06 12:43) 

アールグレイ

お店が閉まっているのは、残ねんでしたね。
笠、ベトナムの人はよくつけていますね。
つばも広いし、通気性があって暑い夏にはいいのでしょうね。
by アールグレイ (2007-06-06 13:28) 

ぽんこ

茉莉花ちゃんもこの傘買ったの?
by ぽんこ (2007-06-06 15:47) 

molihua

◆みいやん
正解、正解、大正解!
ピンポンピンポーン!!!

◆HALさん
おーそうだね。
なんかゴージャスな椅子も見えるもんね!(笑)

◆ナチルさん
え!!お友達、そんなお土産を??(笑)
すごいなー。花粉症にいいかも??

◆saraさん
ベトナムコーヒー飲めなかった・・・
お店だけのぞいたけど。(笑)

◆こぼぱんさん
お。ほんとだ!
青だらけだーーーー!(笑)
by molihua (2007-06-06 21:42) 

molihua

◆まさこさん
いいですね~クルーズ。
わたしは仕事でトランジットしただけなんで・・・。
もっかい行かねば~!(笑)

◆すーさん
そうだよねー
きっと制服のうちなんだよねー

◆green_leaves さん
残念でした・・・ええ。
フォーの専門店も閉まっていたので、
ホテルのビュッフェで食べただけ・・・(涙)

◆mikaさん
考えてみたら、すんごい姿勢ですよね。
スクワットの途中で停止してんですかーーー!
みたいな。(笑)

◆popiさん
美味しかったでーす!
でも、旅の最後だったので、
身体ヨレヨレでぇ。
元気だったら、もっと美味しいはず!

◆アールグレイさん
この笠、赤ちゃんサイズまでいろいろあるんですよ~
ちょっと欲しかったかも。(笑)

◆ぽんこさん
いやー。バッチャン焼きを大量購入したので、
もう機内持ち込みぎりぎりいっぱい。(笑)
by molihua (2007-06-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。