SSブログ

お嫁にいきました♪ [パン・お菓子]

今年も咲きました♡ ビヨウヤナギ

名前、忘れちゃって去年の6月の記事、検索しちゃったよ~(笑)

 

 

 

勝手に生えてくる、シソ君たち。

今年もにょきにょき、すごいよ~。(いいぞ、いいぞ)

売るほどあるよ~!

 

 

 

さて、先日お嫁にいったヒトビト↑

 

 

 

 

パン・ド・ミ、初めて味見なしでお嫁に行きました・・・・。

なので切り口がどうなっているのか、不明。

 

天然酵母のチョコスコーン。

これねー、もっとさくっとしてたらよかったなぁ。

(´-ω-`)

食べる時に半分に割って、こげるくらいにトーストすると

美味しかったです。

 

問題はこのベーグル。

焼きたて:普通に美味しかった。

9時間経過:ちょっと硬いけどまあ、いけた。

16時間くらい経過:トーストしたほうがよかった、らしい・・・。

27時間くらい経過:そのまんまじゃ、とっても食べられません!状態・・・。

38時間くらい経過:トーストしたら、まあまあ。

 

いつもはリスドォルなんだけど、

今回、初めてレジャンデールを使ったんですねー。

違いはそのくらいかなぁ。

なので粉のせいで固くなりやすかったのかしら・・・?

 

前にお嫁にいった、チョコイチゴベーグルは

24時間後もそのまんまで美味しいって言われたからなぁ~

なんでやろ?

 

ベーグル研究に入らねば!


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

massa

ベーグル、作りたい!!
その研究の成果をごっそりいただこうww
by massa (2007-06-06 23:47) 

green_leaves

27時間経過したベーグル・・・笑えますね。
N.Y.でベーグル専門店を見たとき誰が買うのよーと思いましたが、
クリームチーズとハムなど挟んで食べるとおいしいんですよね。
私も簡単に作れるなら作ってみたいです・・・難しいでしょうか。
by green_leaves (2007-06-06 23:52) 

ニシムラ薫

ビヨウヤナギの花ってのも個性的だね。
(ベーグルでなくてすみません^^)
日々、花を眺めることなく過ぎていくなあ。せわせわと。
種を買ってきて自分の部屋で花を育ててみようかな。
う~ん、、、^^
by ニシムラ薫 (2007-06-07 00:07) 

popi

ベーグル実況最高です!レジャンデールってちょっと微妙な粉ですよね、私も似たような感想持ちました。しそが売るほどあってうらやましい〜。
by popi (2007-06-07 08:24) 

HAL

お嫁さん待ってますww
by HAL (2007-06-07 11:09) 

こぼぱん

レジャンデールだけだとバサバサするような気がして、
他の粉と混ぜた方が、好きです。サクサクするような感じで^^
ビヨウヤナギ、きれいですね♪
by こぼぱん (2007-06-07 12:18) 

すー

全部まとめて嫁にこーーーい!
by すー (2007-06-07 19:59) 

molihua

◆massa さん
昨日、クオカに行ったらベーグル祭り?やってました。
どの粉を使うと、どんなベーグルが出来るか書いてあったよ!

◆green_leaves さん
ベーグルは1次発酵がいらないから、
思い立ったらすぐ食べらるのが嬉しい。(笑)
わたしの中では成功率がかなり高いパンなので、
大丈夫だと思います!!

◆ニシムラ薫 さん
今年はビヨウヤナギが増殖しておりました。
あれ、ここにも咲いてるわい、状態。(笑)
鉢植えだったららくちんじゃないでしょうか?

◆popi さん
そうですかー
やはり難しい粉なんでしょうか??
準強力粉っていうのにも向いてるって書いてあったので、
試しに使ってみたのですが~
さくさく系のパンに向いてるみたいですね。^^;

◆HALさん
テンチョーは審査厳しそうなんでー。
修行つんだらねぇ~(笑)

◆こぼぱんさん
前に、こぼぱんさんがちょっと苦手かも~
って書いていたのがコレですよね?
今回ははるゆたかとライ麦粉と混ぜたレシピだったのですが、
それでもこんな結果にぃ~!
たぶん、ベーグルには向かない粉ですね。

◆すーさん
おほほほ。
では、秋までに嫁入り修行を~!(笑)
by molihua (2007-06-08 18:01) 

molihua

◆まさこさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-06-08 18:02) 

魔女子

へえ~
粉の種類でそんなに変わるものなのですか!
ベーグルきれいですね~。お肌ツルツル!(^▽^)v
チョコスコーンは素朴な感じでおいしそうっ。
お嫁入りさせるときは、おいしいタイミングで食べてもらえるかどうか、気になりますね。
by 魔女子 (2007-06-08 20:44) 

molihua

◆メガネ君
nice! ありがとう。

◆魔女子さん
そーなんですよ~
びっくりですよねぇ。
パン道は深いです。(笑)
by molihua (2007-06-08 21:55) 

こぼぱん

あー、レジャンデール君、混ぜてもやっぱりダメなのですね。。。
ベーグルはダイレクトにお味がするので、厳しいのか。。。
わたしもレジャンデール君はベーグル、やめておこう!!^^
まだ全然減らずに、残ってます。レジャ君。
消費しないとなぁ( ̄▽ ̄|||
by こぼぱん (2007-06-08 23:13) 

ぽんこ

しそがきれいだわ。虫喰われてない。
スコーンおいしそうだなぁ。
by ぽんこ (2007-06-09 21:34) 

adore_duplo

ビヨウヤナギ、美人さんだー!(うっとり
あっ、スコーンのちょいトーストっておいしいですよねー
チョコがちょい焦げなのもスキスキ~♪
by adore_duplo (2007-06-11 22:33) 

molihua

◆こぼぱんさん
そーなんですよー。
何に使えばいいんでしょう・・・
クロワッサンとかブリオッシュはまだ作る予定ないし。
レビューとかみると、カンパーニュがよさそうな・・・。
チャレンジですねー。

◆ぽんこさん
しそ、まだちっこいからねー。
そのうち、虫食いだらけになりまっせ。(笑)

◆ナチルさん
スコーンは思ったより美味しかったので、
また挑戦したいなーと。
ダイエット中なんだけどねー。(笑)
by molihua (2007-06-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホーチミンの街並みもろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。