SSブログ

アメリカンチェリー♪ [パン・お菓子]

はい。今日の主役はコレです。↑

アメリカンチェリーって、好きじゃないんだけど・・・。

このままじゃ美味しくない。(´-ω-`)

火が入ると、なぜか美味しくなるのよねぇ。

 

で、水:適当、ブランデー:適当、砂糖:適当、バルサミコ:適当で、

ささっと煮まして。

サワークリームを投入した、マフィンを作りました。

うきょー。

適当に作ったにしては、美味しい♡

今度はもっと沢山チェリーを入れよう!

 

今回参考にしたのは、

まさこさんのマフィンレシピとA.R.Iの作り方。

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

  • 作者: 森岡 梨
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

お砂糖、少なめにしてよかったよぉ~

わたしも甘いの苦手なんで。

 

夜は、チーズを消費すべく、いきなりピザを作ってみました。

父がどーしてもナスを入れろと言うので、ナス入り野菜たっぷりピザ。

台は、リスドォルと全粒粉。

水が多すぎたみたいで、やわやわになってしまったので、

パイ皿にのせて焼きました。

 

 

ええ、こんなことしてますけど、わたくし。

今、ダイエット中です。(´-ω-`)

 

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

すー

野菜たっぷりピザ〜♪
ひときれください〜!
by すー (2007-06-13 21:24) 

ぽんこ

おぉチェリー~♪
これなら食べられそう。
ピザおいしそうだよ。
チーズたっぷりだね。
by ぽんこ (2007-06-13 23:58) 

みいやん

ダイエットちぅなのは知ってます。
でも・・・・。


(ノー`)アチャー。

ほれほれ 明日からスイカだな。
by みいやん (2007-06-14 01:27) 

popi

チェリーもマフィンに合いそうですね〜!サワークリームも入ってめちゃくちゃおいしそうです〜!
by popi (2007-06-14 07:05) 

アールグレイ

サワークリーム・チェリー入りのマフィン、すごく美味しそう!
ピザもナスたっぷり入っていて、とろりとチーズとあって
もう今すぐ食べたい気持ちです(^^;)
by アールグレイ (2007-06-14 18:07) 

adore_duplo

アメリカンチェリー、ちょっと苦手だなァ~
火が入ると美味しくなるんですか?
ヘーッヘーッ。試してみたいかも( ´艸`)ムフフ
by adore_duplo (2007-06-15 01:17) 

molihua

◆すーさん
はい、ではあつあつのチーズとろりん♪
きーつけて食べてね。

◆ぽんこさん
火が入ってますんで!オッケーよねぇ。
チーズ消費が目的だからね、
どっさりんこよ。(笑)

◆みいやん
スイカ食べたよーーーん。
甘かった!
しかも腹はちきれそうになるね。(笑)
ビバ!スイカP!

◆popiさん
サワークリームとチェリーって合いますね。
あったかいとこ、はふはふで食べると美味しいです。

◆アールグレイさん
ピザはナスにちょっと味付けしてから
焼いた方がよかったよーなーーーー。(笑)
でもま、突撃ピザにしてはまあまあでした。

◆ナチルさん
わたしも、ナマだったら食べたくないくらいですが。(笑)
ジューシーになって美味しいよ~

◆ニシムラ薫さん
◆nyanちゃん
◆green_leavesさん
nice! ありがとうございます。
by molihua (2007-06-15 21:18) 

こぼぱん

こんばんは☆
そうだ、そうでした!アメリカンチェリー、
火をいれると美味しかったんだ!
私も何かに利用したいな~。
ピザも美味しそうだよぅ

こんなに美味しそうなものを作りながらダイエットは・・・
難しいのでは?!(^▽^:)
私が代わりに食べまするー♪
by こぼぱん (2007-06-16 00:42) 

春分

私はアメリカンチェリーが好きです。
最高級佐藤錦とかはいいですが、若い低グレードのナポレオンなどよりは良くないですか。ひたすら甘いやつなんか。下品な味が好きなのか。
by 春分 (2007-06-16 07:14) 

molihua

◆こぼぱんさん
そうそう、まるで別人?だよねー。(笑)
美味しいよねー。
カスタードなパイも作ってみたいんだけど。
うまくいくでしょうか。お菓子苦手なわたし・・・。

甘いものも食べて痩せるのだああ!

◆春分さん
おーそうなんですか!お好きなんですね。
ナポレオン・・・食べたことがないので良く分からないのですが。
佐藤錦はもったいなくて火は入れられなーい!
みたいな・・・。(笑)
by molihua (2007-06-17 00:22) 

魔女子

適当に煮ておいしくできてしまうなんてmolihuaさんすごい!!(゜▽゜)
種はとるんですか?そのまま?
おなすのパイもおいしそう~~っvv
by 魔女子 (2007-06-17 07:47) 

Nicoli♪

えー私はアメリカンチェリーも大スキ(佐藤錦には負けるけど)。
冷凍しておきたいのに、食べちゃうので冷凍できない・・
by Nicoli♪ (2007-06-17 09:12) 

molihua

◆魔女子さん
種はとりまーす。
これは適当に作ったら美味しかったんだけどなー
ビギナーズラックか?(笑)

◆Nicoli♪ さん
えーそうなのねー。
冷凍すると美味しいのかなー
シャーベットみたいになる?
佐藤錦は、んもーやめられないとまらない。(笑)
by molihua (2007-06-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAIGON SAIGON BARマフィン祭り♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。