SSブログ

ベーグル&ベーグル [パン・お菓子]

久々に、ベーグル焼きました。

 

 

あ~ほんと、久々・・・。

最近、ちょっと落ち着いてきたパン祭り♡

というか、お菓子処理班で忙しかったんだよねー。

 

シナモン&カレンズベーグル

 

無難に、いつも通りの配分でいきましたが。

今度は粉の分量かえてみよーっと。

 

 

ところで、

近所にあの志賀さん系列?のパン屋さんが出来たというので、

行ってみました。

 チーズがめちゃめちゃ美味しい!

 中に甘く煮たお豆さん入り

 

 マンゴーとオレンジのさわやか系

  ベーグルとプレッツェル

 

いや~さすがプロの味は違うね。

美味しいパン屋さんが出来て嬉しい!

でも、

ベーグルなら、負けない(´^ิ益^ิ`) ・・・かも~(笑)

 

 


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

Nicoli♪

ベーグル屋さんになれるね。
でも、たまに焼くから楽しめるのかもしれないね。
働くって大変・・ここでそんなことを言わなくても・・はは。
by Nicoli♪ (2007-06-24 03:04) 

みいやん

パン祭り、しばしお休みちぅのみいやんどぇす。
マジでそのべーグル美味そうだよ…(^Q^)

妊婦って、実はパンはあんまりよくないんだとか。
ま、私には関係ないけどね(笑)( ̄ー ̄)
by みいやん (2007-06-24 03:49) 

HAL

うちの近所のパン屋さんもうまいよー
パンばんざい!!(^_^)/
by HAL (2007-06-24 04:20) 

berry

この前、コストコでベーグルを12コ買ってきたよ。
もち、冷凍してある。
molihua さんのベーグルの方が美味しそうだワン♪
それにタダだし。(← おいおい、そんなこと言っちゃーあかん。笑)
美味しいパン屋さんが近所にあるとうれしいよね〜。
by berry (2007-06-24 07:18) 

ニシムラ薫

パン屋にも負けないかも^^しれないパンを
作れる貴女はすごいかも^^
by ニシムラ薫 (2007-06-24 08:18) 

こぼぱん

molihuaちゃんもベーグル作っていたんだね♪
おそろい♪おそろい♪って、
わたしはぼこぼこベーグルだけど (>3<)ぷっ

ええ~!志賀さん系列のお店が?!
いいな いいな~ チーズの、おいしそう。
志賀さん系でチーズクッペがとってもおいしかったので、
きっとおいしいハズ(と勝手に決める私 笑)
ベーグルも あるんだね~初めて見た!
ぷちぷちが出来てる・・・ふつうのパンぽいのかな?

自宅ベーグルはおいしいですよね(^-^)v
by こぼぱん (2007-06-24 08:57) 

すー

ベーグル大好き〜〜!
molihuaさんの食べてみた〜い!
by すー (2007-06-24 20:45) 

massa

ベーグル、めーちゃキレイでおいしそう♪
プロにも負けへんとはすばらしい!!
ぜひおすそわけをば。。(笑)
by massa (2007-06-25 00:15) 

popi

ベーグルおいしそうですよ〜!しばらく作ってなくてこないだ習ってきたので私も再チャレンジだわ〜。
by popi (2007-06-25 10:06) 

adore_duplo

ベーグル、勝ちでしょ。
molihuaさんちのがつやっつやだしーヽ(・∀・)
by adore_duplo (2007-06-26 01:48) 

ぽんこ

うんうんベーグル全然負けてない。
なんていうパン屋さんですか?
by ぽんこ (2007-06-26 14:09) 

molihuaさん、ベーグル上手に出来ましたね! (^-^)
志賀さん系列?のパン屋さんのも、美味しそうです~☆
明日のお昼は、きっとパン屋さんに行っていることでしょう(笑)。
by (2007-06-26 17:58) 

masugi

こんにちは♪ すんごい美味しそう!!
食べたい~。
by masugi (2007-06-26 23:13) 

mika

ぷっくりと膨らんだベーグル。。。美味しそう。。。

(´^ิ益^ิ`)←この表情なんともいえない いい表情☆
by mika (2007-06-27 20:11) 

green_leaves

クリームチーズぬってコーヒーでいただきたいっ!
絶対私も作れるようになりたいーmolihuaさんみたいに
たくさんの種類が作れなくても1つだけ作れれば・・・
楽しくておいしいでしょうねー。
by green_leaves (2007-06-27 23:14) 

アールグレイ

ベーグル、本当によくできていますね^^
プロも顔負けかも。
シナモン味のベーグル、気になります^^
by アールグレイ (2007-06-28 21:08) 

molihua

◆Nicoli♪ さん
3~4時間かかって8つしか焼けないので、
売ろうと思ったらすんごい単価になるよねー!(笑)
なんてことは考えたよ。

◆まぁーさ さん
ありがとーございます。
売るほど作るの大変だろうなぁ~(笑)

◆みいやん
え!パンよくないの!
ダイエットにもよくないんだよねー
ま、関係ないけど。(笑)

◆HALさん
近所においしいパン屋さんがあるのは
すごいことでっせー。
ぶらぼ~

◆berryさん
そーそー。冷凍だよねー。
でも12個はすごいね。おっきいサイズでしょ?
わたしのはチビサイズなのよ。
普通のの半分しかないのー。

◆ニシムラ薫さん
ま、言ってるだけです。
いやでも、ほんと。自家製酵母で作ると
美味しいですよ~!

◆こぼぱんさん
そーなのよ~
おそろいだったのよ~
(遅いってねぇ、今頃)

このパン屋さん、元ユーハイムの人だって。
ベーグルぶつぶつだったよー
どうなんですかねーこれ。
チーズのが一番美味しい!と思ったけど、
それはチーズが美味しいのか??なんつって。(笑)

◆massa さん
ベーグルだけなんだけどねー。
ベーグルとして美味しいかどうか、
よくわかんないけど。
珍しく挑戦的になれる美味しさ(笑)
by molihua (2007-06-29 01:37) 

molihua

◆すーさん
じゃ、銀座で。(笑)
それまでにもうちょっと腕をあげておこう。

◆popiさん
あ~もう最近ぜんぜん焼いてないですぅ。
ただ、リフレッシュするばかりで、
酵母がどんどん増えていくよー!

◆ナチルさん
そ、そうかな。(笑)
じゃ、そういうことに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

◆ぽんこさん
Copainってお店でーす。
ぽんこさんとこからだと、ちょっとあるかなー。
お店のひろさが、畳半畳分くらいしかないの。
で、行列ができてました。

◆saraさん
なぜか、ベーグルに異常な自信があるわたし~。
他のはダメなんだけどね。
成形するのも楽しいです。

◆masugi さん
お~ありがとうございます。
すーさんとこから飛んでいきました。

◆mikaさん
ぶはははは。(´^ิ益^ิ`)
mikaさんのイメージから一番遠い顔ですよね。

◆green_leaves さん
どんどこ、新しい種類を作ってみたくなるだけなんですよ。
ザ・チャレンジャーと呼んでください。(笑)
お菓子はそれで挫折しましたが・・・。
またパン焼かないとなー。

◆アールグレイさん
ダイエットの強い味方!ベーグルでーす。
もっと研究して、いろんなの焼いてみたいな。
by molihua (2007-06-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やるぞー!再び、べトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。