SSブログ

中国西北部のつづき [中国]

gansu2.jpg

レストランの個室でお昼寝していたねこ。

お客さんが来たというので、つまみだされた。

 

 

 

 

ねこがあたためてくれた椅子にすわって、我々は食事。

ああ、ここは中国。(´-ω-`)

 

 

 

gansu2 (1).jpg

こんなとこにも行きました。

 

 

 

 

 

gansu2 (2).jpg

気分は探検隊。

ロマンだーーーーーщ(゚Д゚щ)

 

 

 

 

 

gansu2 (3).jpggansu2 (4).jpggansu2 (5).jpg

gansu2 (9).jpggansu2 (8).jpggansu2 (7).jpggansu2 (15).jpg

gansu2 (6).jpggansu2 (14).jpggansu2 (11).jpg

gansu2 (10).jpggansu2 (13).jpggansu2 (12).jpg

 

 

 

全国の麻花ふぁんのみなさん。

mahua.jpg

中国ではこんな感じで売ってます。(´-ω-`)

その場で揚げてる場合もあり。

ぽりん、ぽりん

麻花だいすき~

 

 

 

そうそう、コレ。

 

buta.jpg

高速のサービスエリアの売店で売っていた おつまみ。

ぶたの鼻の甘辛煮・・・だって。

衝撃。щ(゚Д゚щ)

 

 

売店はエキサイトだよ。

じゃれあうねこねこ

今回の旅では、あんまりねこに会えなかったな。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

うらなみ

まふぁーるだ、まふぁーる〜ヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-01-11 22:15) 

green_leaves

2枚目の写真や麻花売ってる写真なんかみると、報道されている中国となんかイメージが違う気がしますが、やっぱり広大だからすごい生活格差
があるんでしょうかね?
やっぱり一度見に行ってみたいですー。
by green_leaves (2009-01-12 14:23) 

こぼぱん

うおー!ロマンだー!

つまみ出されたねこちゃん、
眠り足りなそうね^^
by こぼぱん (2009-01-12 17:22) 

Nicoli♪

豚の鼻!味見したい~
by Nicoli♪ (2009-01-12 17:30) 

ルッコラ

わお〜! 中国スゴイね〜〜!!
自然にビックリ、おつまみにもビックリだよ…@@:
鼻、まんまだね…、ちょっと痛そう…^^;

ちょっと遅くなっちゃったけど、
本年もどうぞヨロシクネ♡
by ルッコラ (2009-01-12 20:47) 

ぽんこ

豚の鼻…絶対にムリー!
by ぽんこ (2009-01-12 22:32) 

すー

一枚目の写真のネコ、なんだか気品があるわ〜。
あ、よーやく寒中お見舞いを出しました。
いつまでたっても届かなかったら言ってね(笑)
by すー (2009-01-13 15:55) 

popi

molihuaさんって世界不思議発見!のリポーターでしょ。
by popi (2009-01-14 11:16) 

molihua

★うらなみくん
よかった。チミに見てもらいたかったのだ!ヽ( ´ー`)ノ

★green_leaves さん
そそ。ここいらへん、奥地だから・・・(´-ω-`)

★こぼぱんちゃん
ロマンなのだーーーщ(゚Д゚щ)
ねこ、かわいいっしょ。

★Nicoli♪ さん
さ、さすがチャレンジャーだ!
by molihua (2009-01-14 11:54) 

molihua

★ルッコラちゃん
あけおめーーー!
ブタの鼻すごいよね・・・
姿煮にしなくてもいいのに。(´-ω-`)

★ぽんこちゃん
衝撃でしょー
ちょっとお土産に買ってみようかと思ったけど。(笑)

★すーさん
おお!ありがとう。待ってるよーん。

★popiさん
あ、実は憧れの職業でした。うん。
by molihua (2009-01-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。