SSブログ

中国通信 元宵節 [中国]

元肖節 (3).jpg元肖節 (4).jpg

中国湖南省衡陽から。

今日は元宵節 (旧正月の15日)で街中、爆竹の音で大変なさわぎ。










元肖節 (2).jpg

これ、道路ふさいでやってるから、すんごい渋滞なの。

バスの中からパチリ。





車道なんだけど、車が無理やり通ろうとすると、人々は怒る。

車から出て、交通整理しようものなら、殴られちゃうかも要注意。(´-ω-`)













元肖節 (5).jpg

街を出て、しばらくいくとまた ドンチャン ドンチャン











元肖節.jpg

今度は村人たちの大行進。









元肖.jpg

田んぼを通って一軒、一軒まわっていくの。

自分の家に龍がやってくると、爆竹を鳴らす。





ドンチャン、ドンチャン♪

新年あけましておめでとう。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

jeryl

なんだかやっぱり空気の質感が違うなぁ。

爆竹こぇぇ。
by jeryl (2009-02-09 12:41) 

berry

ニュースで上海では爆竹による火事があったとか
家、燃えちゃったら、家人はやっぱり怒るよね〜〜
1度見てみたい元肖節 . . .
by berry (2009-02-09 19:32) 

molihua

ごめんよー
元宵節の間違いぃーщ(゚Д゚щ)
by molihua (2009-02-09 21:29) 

popi

無事帰って来たのね。良かった良かった
by popi (2009-02-10 16:36) 

molihua

いやいや、今回生放送です。↑(笑)
今日は岳陽という街にいまーす。
by molihua (2009-02-10 22:41) 

sara

おおっ、中国だ〜☆ え、まだ生放送なんですか〜! (^^)/ スゲー♪
長崎に行った時も爆竹が凄くて、精霊流しの時は街を練り歩きましたよ〜。
やっぱり、中国から来たんですねぇ。こっちは本場だから、尚凄い事でしょう。
ちゃんと耳栓持って行ったかなぁ。赤と金、やっぱり中国色ですね〜☆(笑)
by sara (2009-02-13 17:37) 

メガネ君

改めて思いますけどネット社会ってすごいですね。中国からリアルタイム
ですもんね。
by メガネ君 (2009-02-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつの時間中国通信2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。