SSブログ

中国通信2 [中国]

岳陽楼 (5).jpg

岳陽にやってきた。

 

 

 

岳陽といえば、岳陽楼。

岳陽楼 (2).jpg

ココに来るのは、な、なんと(たぶん)13年ぶり・・・。

懐かしいぃなー

青春のヒトコマ。(´-ω-`)




今は公園のように整備されていて、

様子がすっかりかわってたけどね。





岳陽楼 (4).jpg岳陽楼 (3).jpg

むーーーーん                むーーーーーん





なんだこのウサギ。

と思ったら。









岳陽楼.jpg

原型はコレ。

 

岳陽楼の中の手すりに施された、ウサギさんでした。

 

 

あと3日で帰国の予定。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

HAL

女豹のポーズ!
by HAL (2009-02-13 12:42) 

ルッコラ

お〜、13年前にも行ったことがあるんだ…。
最後のはウサギにゃの…????@@;
by ルッコラ (2009-02-13 12:55) 

sara

良いですね〜! 中国か〜。行った事ありません。中国茶が大好きなのに(関係ない?
あー、うさぎさんだぁ。中国って、兎が偉いのかしら? 野うさぎかな〜。。
耳が短くて、猫に近い感じなんですね。中国のうさぎについて調べてみようかな〜。
by sara (2009-02-13 17:42) 

春分

むーーーーん って、擬態語?擬音?
by 春分 (2009-02-13 18:32) 

メガネ君

ウサギなんですね。
でもなぜ「むーーーーーーん」なんですかね。(^^)不思議。
by メガネ君 (2009-02-13 19:14) 

ショコラ

軟体兎(ノ∀`)
by ショコラ (2009-02-13 19:32) 

popi

いつも知らない中国を知ることができます。
まだ、日本にいないのね。気をつけて帰って来てください
by popi (2009-02-13 20:00) 

berry

あと3日間はアッと言う間だね。
近所のネコもこんな格好するけど(笑)ウサギもなんだ。
間違えて虹橋路駅に行ってしまったの。なんもなかった。
まだホンチャオが未開拓のまま。かなしいぃぃ
by berry (2009-02-13 20:05) 

すー

なんといういかした(いかれた?)ポーズ!
たまらんな〜。
いいものを見せてくださりありがとうございます。
うちのうさぎにもこの荒ぶるポーズをさせてみます。
by すー (2009-02-13 20:58) 

sara

調べてみました、中国のうさぎさんについて。(^-^)
クチグロナキウサギ、という種類で、やはり耳が短いうさぎさんでした。
この種は、草原に生息し、地下にトンネルを掘って暮らしていたそうです。
やっぱり、この彫刻と同じようなうさぎさんが居たのですね。勉強になりました。
by sara (2009-02-18 14:19) 

molihua

えーーーー!
すごいsaraさん!!щ(゚Д゚щ)
勉強になりました ありがとう

by molihua (2009-02-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国通信 元宵節無事帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。