SSブログ

タイガーロール [パン・お菓子]

taiga (3).jpg

タイガーロールを習ってきたよぉ。

ばりばり加減は、オーブン次第・・・らしい。

上新粉入りで、外はサクサク、中はもっちり。










taiga (2).jpg

切干大根の冷製パスタ

めちゃうまーーーщ(゚Д゚щ)

 

 

冷製がわりと苦手なんだけど、美味しかった。

つまりかなり美味しいと思う。

 

 

 

taiga (4).jpg

お豆腐サラダ。

お豆腐も豆乳と寒天で作ってあるのさ。

ウドのトッピングがお洒落でひょ。

 

 

 

 

 

taiga (5).jpg

シャルドネ2008 ラベルがかわいい♪

 

 

 

 

 

 

taiga (6).jpg

デザートは米粉の黒糖ロールケーキ

生クリームは豆乳入り。

ぱくっと

あっという間になくなっちゃった。

 

 

 

***********************************

で、復習たーいむ。

taiga (7).jpg

持ち帰った生地でチーズ入りタイガーを焼いてみた。

 

ずばり、やぶれてますね。

 

taiga.jpg

いろんな成形でやってみたんだけど。

丸も見事に やぶれちゃいましたね。(´-ω-`)

 

 

 

taiga (8).jpg

そして。

一緒に焼いたのになぜか びりっ ともいかかなかったヒトも・・・。

 

 

 

ま、とにかく美味しいからいいのいいの。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

popi

おはよう〜ございます!え!冷菜苦手!?美味しかったのならよかったですね〜

by popi (2009-04-14 06:18) 

うらなみ

パスタがチョオウマそーщ(゚Д゚щ)
by うらなみ (2009-04-14 15:19) 

berry

お豆腐サラダに目が釘付け。
お豆腐が豆乳と寒天だとは!?びっくり。
ウドのトッピング、いけてますぅ〜〜!!!
by berry (2009-04-14 17:17) 

メガネ君

うわ~どれもおいしそうですよ!(^^)
by メガネ君 (2009-04-14 19:20) 

ショコラ

ややや、かわいい形!タイガーロールっていうのかー
がおー
by ショコラ (2009-04-14 22:07) 

massa

どれもおいしそうで・・・( ̄¬ ̄* じゅる
by massa (2009-04-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーグル新商品HULA HULA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。