SSブログ

HULA HULA [ハワイ]

フラフラ (2).jpg

ALOHA♪

今度はフラでびゅぅヽ( ´ー`)ノ 

 

も~どんだけ踊るの?って感じの今日このごろ。

ベリーより、楽しいかも。(笑)

 

で、パウスカートを作りました。

買うと8000円くらいするんだよねぇ。

でも、普通に生地かっても5000円くらいするんだよねぇ。

 

ウエストにゴム入れるだけのスカートなんだけど。

 

3.6mも布使うわけなんですよ。

ゴムは4本入れるわけなんですよ。

 

これが・・・予想以上に大変。(´-ω-`)

先学の知恵をフルに駆使して、おはしにゴムをくくりつけて同時に通したけど。

 

あとちょっとのところで びょーーーーーーーーん (。´Д⊂) 

 

とか

 

部分的に細くなってて箸が通らなくてやりなおし・・・・

 

 

とか

 

ゴム通しだけで2時間もかかってしまいますた。

 

フラフラ (3).jpg

でもー

お揃いの布でスカートケースと巾着も作ったし。

お気に入りの布で作るのはやっぱりいいかも。

 

ちなみに私は生地をセールでゲットしたので、材料費は2500円くらいでできちゃった。






フラフラ (4).jpg これがスカートケース。細長ーい巾着みたいの。

 

フラフラ (5).jpg ウエスト部分をくるりんちょと丸めて、

 

フラフラ (6).jpg

スカートは紐の口から入れて、

反対側のゴムの口から手をいれてひっぱる。

 

フラフラ (7).jpg あとちょっとだ。

 

フラフラ.jpg はいできあがりぃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

長いんで。

持ち運びに便利かどうかなぞだけど。

スカートはいい具合に収納されます。

 

 

今回はじめて挑戦のフラダンスなんですが、

HULAって「踊り」って意味なんだってねー。

フラダンスじゃ、踊り踊りじゃん・・・。

フラのスカートはパウスカートっていうんだけど、

パウは「スカート」って意味で、これまたスカートスカート。(´-ω-`)

むーん。

 

ちなみに、ちなんでないけどベリーダンスは腹部踊り。

わかりやすい。

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

popi

フラもデビュー!骨盤矯正でダイエットになるね〜!スカート素敵!3メートル以上使ってるんだ〜、随分安くできたね
by popi (2009-04-17 07:29) 

ぽんこ

抱き枕にもなりそうなスカートスカート(^_^)
by ぽんこ (2009-04-17 07:44) 

jeryl

ちなみにチゲ=鍋
チゲ鍋は鍋鍋。

ベリーダンスは腹踊り??(ノ∀`)
by jeryl (2009-04-17 09:58) 

ショコラ

フラは神様に捧げる踊りなんだよね
同時ってことはゴム通しが4本必要ってことなのか?だから割り箸出動なのか?!?щ(゚Д゚щ)
2着目にはきっともっとうまくなっているよ・・・w
by ショコラ (2009-04-17 11:10) 

メガネ君

妻が1年前からフラダンスにはまってます。
楽しいみたいですね、フラダンス。(^^)
by メガネ君 (2009-04-17 12:52) 

berry

いいなぁ〜。わたしもフラダンスに憧れてます。
もち、ダイエット。お腹を動かして、動かして、動かして。。。
でも、パウスカートは作れない。やっぱり挫折。(笑)

by berry (2009-04-17 16:16) 

massa

腹部踊りって言うとわかりやすいけど、
腹踊り・・・ダチョウの竜ちゃん浮かんできちゃったりして・・・(´ε` )
とか、
永遠続くスカートの裾ミシンがちょっと落ちたりして・・・と妄想中w
by massa (2009-04-18 14:30) 

*Leo*

初めまして♪
「パウスカート」で検索してきました!
最近フラを始めて、パウスカートを作ろうと思っています。
スカートも素敵だけどスカート収納袋にびっくり☆
布を多めに買ってお揃いで作ると素敵ですね〜♪
by *Leo* (2009-04-18 22:53) 

sara

とってもお洒落な柄ですね〜! 気持ちもすっごく明るくなりそうです。(^^)
素敵なスカートだけで無く、ケースまで手作りで良いですね☆ 憧れちゃいます♪
フラダンス、私もやってみたいです。でも、踊りって結構苦手なんですよね〜。
by sara (2009-04-18 23:49) 

Nicoli♪

HULAは愛する人のことを思って笑顔で踊るのですよ~
by Nicoli♪ (2009-04-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイガーロールお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。