SSブログ

スペシャルディナー♪ [FOODS]

natunojin (2).jpg

最初の小さい前菜

鹿児島産ゴールドラッシュの濃厚スープと穂付きヤングコーンのサラダ








すんごーーーーく前に予約していた、

1夜限りのスペシャルディナーの日がやってきた。

場所はレストラン オゥ レギューム

前に1回行って、めちゃめちゃ美味しかったので記事をみつけてそっこー予約。

しかも、お店を紹介してくれたパン友のこぼぱんちゃん

ごたーーーいめーーーーん。щ(゚Д゚щ)






natunojin (3).jpg

2週間だけの旬の野菜 

アンティチョークのフリットとバリグール仕立て秋田産ウサギ背肉のロースト添え





これ美味しかったなー。

むかしむかし、うさぎってぱさぱさしてて不味いんだ・・・(´-ω-`)

って思ったことがあったけど。

めちゃめちゃじゅぅすぃ。




野生のアスパラがのっかっている。





natunojin (4).jpg

これから本番の野菜

ズッキーニ、あさりの詰め物 サマートリュフ、二色のパプリカソース






一応、料理が出てくると ぱちぱち撮ってんだけど。

お酒全然撮ってないし。(´-ω-`)


そう、ぐいぐい飲みーの、

料理よりおしゃべりに結構むちゅぅになっていた感があり。







natunojin (5).jpg

もうすぐ終了のアスパラ

鴨肉のロースト、ホワイトアスパラの温製、季節の野菜、

フキノトウの赤ワインソースと大葉のオイル










あーこれもかなり美味しかった。

そうそう、最初はシュワッチ、次に辛口のロゼ、この頃は赤を飲んでましたな。

(´-ω-`)

すべてオーガニック マヴィ さんとこのものらしいです。




お料理の素材はすべて何とか産のなんとかかんとかって、

みんなありがたいものなんですが、

省略。

 



natunojin.jpg

トマトのデザート

ムース・マリネ・ジャム・チップとトマトを4種類に変化

マスカルポーネのムースパフェにバジルのアイスを添えて







これがねぇー

ちょっとボリュームがすごくてねー

しかも私にはちょっと甘くてねー

 

パンチ・・・・(´-ω-`) ぐ ぐるしい

 

 

 

あ、コーヒーも撮るの忘れちゃった。

いやいや食べ過ぎた。

 

個人的には定番メニューの方がいいかも?

とちょっと思ったんだけど。(笑)

また行くよー。

 

 

kobnopanchan.jpg

んで。

こぼぱんちゃんからいただいた、

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン(だよね?)のパン。

お初なんですが、

プロの味だなーって感じ。

美味しいねー。

どうもありがとう。




また、飲みに(食べに)行こうねぇ!ヽ( ´ー`)ノ


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

うらなみ

と、とまとのでざーとΣ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみ (2009-05-31 09:53) 

メガネ君

おいしそうですね。うさぎ肉はまだ食べた事ないです。
食べてみたいかも。(^^)ボリューム満点ですね。
by メガネ君 (2009-05-31 10:43) 

molihua

щ(゚Д゚щ) あ、ほんとだ
トマトのでざーーーと!
by molihua (2009-05-31 15:56) 

ショコラ

う、うさぎだと・・?(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by ショコラ (2009-05-31 19:22) 

こぼぱん

先日はありがとうございました!
いつもは「スペシャル!うまー!」と思うのですが、
ちょいと私も、「あれれ?」っておもひましたー( ̄▽ ̄;

また飲み(食べ)に行きましょほね~!!
by こぼぱん (2009-05-31 19:59) 

molihua

あ、やっぱし?
よかったー。(笑)
定番またいくべ。
by molihua (2009-06-01 03:16) 

molihua

ショコさん
うさぎ飼ってたっけ??

ウサギを飼っているひとは、みないでください・・・

ってココに書いても間に合わない。(´-ω-`)
by molihua (2009-06-01 03:17) 

popi

ん〜たまりませんなあ。この手のお料理。
by popi (2009-06-01 10:40) 

ルッコラ

ルッコラもショートケーキは一度に1コしか
食べられないくらいなので、
このデザートは全部は食べられないかも…(笑)
でも、お料理はとっても美味しそう・・・♡
by ルッコラ (2009-06-02 00:13) 

berry

秋田産ウサギ背肉のロースト、じーーっと見てしまいました。(笑
赤坂だね。最近、そっち方面ご無沙汰してるから
行かなくっちゃーー!


by berry (2009-06-02 19:04) 

さぼてん

ああ、美味しいものは良いねぇ〜
by さぼてん (2009-06-04 13:55) 

jeryl

料理よりおしゃべりにむちゅぅ
↑ガールズトークらな。

ズッキーニ、うまそう!
ハートもズッキーニドッキーニだな。

やっぱりお皿がちうごくでステキックス。
by jeryl (2009-06-05 09:52) 

Nicoli♪

私も行きたいお店です、そこー。
フランス語で、野菜って意味の店名ですよね?
by Nicoli♪ (2009-06-07 18:49) 

molihua

そそ。 with べじたぼぉー って意味らしいです。
定番 めちゃうまーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-06-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中のはちみつロール6月になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。