SSブログ

アスパラとイカ [FOODS]

otumami.jpg

グリーンアスパラーーーーーヽ( ´ー`)ノ






北のアスパラはほんとに んーまい。

ちなみにコレ1人前ね。










otumami (2).jpg

人生初のイカの塩辛。




魚さばけないので、魚料理苦手。

魚関係は父担当なんで。(´-ω-`)

これも男の料理?

父から伝授されました。

ちょー簡単 安全 おいしい。



あとー

包丁研ぎとわらじ編みも習っておかないとなぁ。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

popi

アスパラ美味しそうですね〜。お父様から伝授、ちゃんとマスターしてくださいね。私も昔アジおろすの習った時はびーびー涙がでました(笑)
by popi (2009-06-09 06:45) 

ぽんこ

白ワインって感じぃ~?
by ぽんこ (2009-06-09 07:38) 

berry

アスパラもイカも大好き!
アスパラが若々しくて美味しそうだ。
でも、塩辛は、点々点々(笑)
人生初のイカの塩辛、あるだろうか。

by berry (2009-06-09 23:45) 

うらなみ

しおからって家で作れるもんなんだなー。笑。
by うらなみ (2009-06-10 09:04) 

こぼぱん

アスパラおいしそーう♪
私もお魚、さばけませんが、
イカだけはきゅぽっとさばけ(?)ますー!
イカの塩辛だいすきすきー(´▽`)
次の日からもうたべちゃうくらいで 汗
by こぼぱん (2009-06-10 13:04) 

HAL

塩辛は伊豆で買ってますww
by HAL (2009-06-10 13:38) 

jeryl

ホントだ、またちうごく皿だ。
アスパラとの彩りが素敵だな。
塩コショウの加減がうまそー。
by jeryl (2009-06-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月になってGongyicha ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。